はぴねす!【第2話】

まずは、先週魔法科の教室が壊れたため、直るまで普通科で合同授業となった(授業内容って一緒なのか?)ことで教室では自己紹介から、そこで先週雄真と準の関係を疑った春姫だが、その誤解が解ける、男×男の考えは浮かばない素直な子だ。

新入学の準備で雄真のクラスが、講堂で座席並べ、杏璃が面倒くさがり魔法で行うが失敗、その結果夜遅くまで男子が並べる事に・・・って一体何個並べるんだ?通常考えれば1クラスでやってるんだからそんなに掛けようがないだろう。

入学式の準備に割いた時間に比べて少ない入学式シーンはあっという間に終わり、教室で花見に行く相談、雄真、春姫、杏璃、準、八輔が行く事に。

帰りに買出しに行くが、組み分けで2組に分ける、八輔が前日に雄真との裏工作でグーを出す事を決めていたらしいが。雄真は何を出したんだか春姫と組む、憤然とする八輔だが雄真と同じ組になりたかったのか?春姫目当てなら雄真とは意味の無い示し合わせだ。
良く判らんがその罰として雄真は朝一で場所取りをする事になる。

買出し中、早朝の場所取りなど一緒する春姫だが、昔の男の子かどうか知りたくてウズウズ、だが聞く事が出来ず場所取りのときは雄真の肩で寝てしまう。

時間が経つと、まずはすもも、すももとは幼馴染らしい、次いで準、八輔、そして杏璃が空から登場する、杏璃着時に八輔を跳ね飛ばすわけだがホントに次席なのか?

一番の花見スポットなのに何故か人が居ない事に不信がる一同、その前に突然高峰先輩が現れる、昨夜から周辺に結界を張っていたらしい-これは魔法の悪用です。

揃ったメンバーで花見を開始すると雨雲が、降り出す雨の中、「雨?」とか言いながら全然慌てない一同、立ちもしなければ鍋を食べるのも止めません(まあ濡れているようにも見えないけど・・・)。
止せばいいのに杏璃がシールド魔法で防ぎますと実行、雨は防げずお酒に変わります、これにより今回へべれけの上、酒洪水になり全滅オチ。
酒飲みには一家に一人は欲しい杏璃でしょう(私は下戸ですが)。

今週も5~6割春姫の一人称でしたOKです。
どうせなら、杏璃人称、準人称も見てみたいな。

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • はぴねす! 第2話 お花見

    Excerpt: ようやく原作を始めました。 やっぱり春姫イイ! 親睦を深めるということで、お花見を 完成が遅れましたすいません。 Weblog: Hiroy's Blog racked: 2006-10-17 20:33
  • (アニメ感想) はぴねす! 第2話 「お花見」

    Excerpt: はぴねす! Vol.1 謎の魔法科校舎の爆発により、雄真のクラスに編入となった春姫。入学式の準備に忙しく椅子並べをする雄真たちですが、「こんなもの私の魔法で!」と杏璃が魔法を披露。ところが、その.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-10-19 11:46
  • ぴねす「はぴねす! りらっくす」って何?

    Excerpt: ぴねす 「はぴねす! りらっくす」魔法学校というコンセプトでヒットした恋愛アドベンチャーゲームシリーズです。2005年10月頃にWindows用パソコンゲーム『はぴねす!』初回限定版が、通常版が「うい.. Weblog: ぴねす はぴねす!りらっくす racked: 2007-04-22 20:11