コードギアス 反逆のルルーシュ【第2話】

面白いじゃないですか。

先週に続き冒頭にバックボーンの説明が入る、今週はその気が無かったのに一々ツッコんでしまった、まだまだ人間が出来ていません私。

先週の続きで、親衛隊の屍転がる倉庫の中に佇むルルーシュ、そこにナイトメアフレームが現れるが先週手に入れた力でそれを奪い取る(精神支配は肉眼で無いと効果がないらしい、かなりネックだ)。

シャーリーへの電話で状況を確認後、出所不明(この件永遠に説明無しかな?)なブリタニア軍のナイトメアフレームをレジスタンスに与え、チェスの駒を操るように指示を出す。
包囲網を崩してまで戦力を投入するブリタニア軍を、的確な指示で撃破するルルーシュ、面白いっすよ。
だが、ブリタニア軍技術部のロイドが試作嚮導兵器ニルバーシュランスロットを投入する、パイロットは先週死んだと思って記憶から外したスザク、生きていたのね。

ランスロット1台に、計画が崩れていくルルーシュ、っていうかランスロット強すぎ。
戦略的に負けたがまんまと脱出に成功するルルーシュ。

レジスタンスは、市民と共に隠れた場所にブリタニア軍に突入され、絶体絶命に陥る。
その時、全軍に総督クロヴィスより停戦の命令が入る、クロヴィスの元に迫ったルルーシュのためだった。


先週気づかなかったけど、そう言えばOPはメカ含みエウレカだね。

にほんブログ村 アニメブログへ


ニルヴァーシュ type ZERO
ニルヴァーシュ type ZERO (交響詩篇 エウレカセブン)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック