砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2【第2話】

寝ているところ衣斗紀が現れ非常識な夜中の召集・・・終電で魔女の世界へ。

魔法界に着くと、以前の来訪時の送迎車は牛車であったが今回は霊柩車・・・アンアンは満足しています。
合宿所では巫女長のお出迎え、先週の喫茶店代は自腹だったらしい(気掛かりが一つ解消されました)。
ちなみに巫女長は砂沙美達の問いに・・・
「この前のお金」→「お金で買う事の出来ない素晴らしい時間をすごさせていただきましたわ」
「奢ってくれるんじゃあ」→「いえ、決して驕ってなどおりません」
真琴が言う「ボケて逃げ切ろうという算段と見た」もそうだが、この連中、係わりを持つと損をさせられるタイプだ。

一方、鷲羽と大門はシーズン1で鷲羽が魔法界で砂沙美の父銀次と出会った時の話をしていた、魔法少女が目覚めたのは魔女の大釜が開いた事によるものと言われたそうな、大釜とは人間界から追われた魔女の怒り恨み憎しみ様々な悪感情を詰め込んだものらしい。
急き砂沙美の家に行くが砂沙美は居らず、母ほのかの様子がおかしい、それに気づいた大門がほのかを正気に戻す。
ほのかより巫女長の行為を知った鷲羽も魔法界へ。

合宿、食事後の洗物のシーンで、砂沙美達は巫女長の話を聞く、人間界から追われたのは間違いだったのではないかと。
今まで自らの力により阻害されていた美紗緒は、巫女長の話に共感強し。

また鷲羽、合宿所警備中であった衣斗紀を連れ出し詰め寄る鷲羽、砂沙美達を人間の教育係にする事がこの合宿の目的と聞き出すが、ここで他の警備に見つかり逃走、銀次に合流することに。


第2話にして結構色んな事を語ってくれました、そう語ってくれました、つまり説明が多い回でした。
また、美紗緒に敵方キャラになるぞフラグが立ちまくっているようです、逆に砂沙美以外が全て敵対の可能性もありますね。


にほんブログ村 アニメブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 砂沙美☆魔法少女クラブ2 第2話「魔女の大釜」

    Excerpt: こわっ これ、一般社会とは隔絶されたコミュニティに子供達を軟禁して、思想教育させてしまう、というお話じゃないですか。 一番素直な美紗緒ちゃんなんか、もう既に「悪いのは人間です!」とか言い出しち.. Weblog: バラックあにめ日記 racked: 2006-10-18 21:42