ギャラクシーエンジェる~ん【第2話】

いつも制服かパジャマのリコが、お洒落な服が欲しいとバーゲンセールへ。
まあベタベタなバーゲン会場なのですが・・・オバハン軍団に、良くわからない三姉妹(今時突っ込む程度のキャラでもない)に、敢え無く敗退する。
自室で満身創痍のリコとナノナノ(絆創膏やシップしているがナノナノで治せないのか?)、もう諦めたというリコだったが、宇宙産野方昆布(栗の花の匂いでレモンを絞った匂い・・・っておい)が欲しいと言うカルーアの為に福袋市に参加することに。
ついでに特訓シーンがあるがそれはテキーラの為っすね。
画像


同時進行にアニスメインの林窃盗業有限会社小林係長の話が加わる、
小林係長が輸送船を乗っ取り積荷にセルダール紙幣の金型を福袋に入れ、それを福袋市に紛れて安全に回収する計画を立てる(何のために輸送船を乗っ取たんだ?っていうか輸送船どうなった?)。
その話を内偵するためアニスがメイドに化け純喫茶ブロッ娘で小林係長待ち受けるが、小林係長には「シュール(クーヘン)が居ないんじゃ~」と相手にされない(アニス可愛相・・・)。
便所掃除3ヶ月を条件にクーヘンにお願いして、クーヘンから小林係長より計画を聞きだす。
画像画像



いよいよ決戦の福袋市!特訓の成果でナルト走り覚えたリコ、良くわからない三姉妹、小林係長の戦い・・・割愛(だって書ききれない)・・・
結果は小林係長粉砕、リコも何も買えなかったが、三姉妹に健闘を称えられ福袋を貰える。

・・・三姉妹から頂いたありがたい野方昆布は、カルーア作魔法スープとなり、皆ちっちゃくなりました(別に次週に続く訳でもないのにこのオチ?)。
画像

同時進行オチはアニスの金型掠め取ったは良いが、潰れていましたとさ(まあアニスは不幸キャラだから・・・)。


ミエリツィア ピエモンテ&ロンバルディア 栗の花のハチミツ 400g

にほんブログ村 アニメブログへ
ミエリツィア ピエモンテ&ロンバルディア 栗の花のハチミツ 400g

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック