美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第24話】

<<   作成日時 : 2008/09/22 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

最終決戦。なのにこの作品はメイン系の人死が少ないどころか、どんどん生還者が増る。


フレイヤの乱発を続けるダモクレスってかシュナイゼル&ナナリー。それに対し配下に特攻させ続けるルルという戦いが続く。

どう考えてもルルよりフレイヤを撃ちまくるシュナイゼルの方がおかしいにも関わらず、星刻は其の手駒としてアヴァロンの背後へ回り込み奇襲をかける。

それが功を奏し、アヴァロンは撃墜されることに。ルルは此処までもてば良いとアヴァロンを捨て、咲世子やロイド達にミッション・アバティアレティアを命じ、ニーナが完成させたアレ(ロンギヌスの槍w)を持ち蜃気楼にてダモクレスへと向かう。

最後は捨て身か見苦しいなとフレイヤを蜃気楼に打ち込むシュナイゼル&ナナリーだが。
フレイヤ発射後の組成を変え続けるフレイヤに対応したプログラミングを19秒で完成させ、コンマ0.4秒でフレイヤにぶつけると言う作業をルルとスザクのコンビは行い、フレイヤの臨界を停止させ、フレイヤを撃つために空けたブレイズルミネスの空間を突破。見事ダモクレスへの進入に成功する。

そうなると、さっさとダモクレスを放棄し、ルルを閉じ込めたままフレイヤを起動させる作戦に出るシュナイゼル。
ナナリーも見捨て脱出艇へと向かうのだが、ルルのシュナイゼル自身を読んだ作戦により、ギアスに掛かった兵士により逃げ場を失い。ルルとの通信と思った回線映像(録画)と会話しているうちに背後に回られギアスを掛けられ敗北を喫する。

そして残る敵は開眼の最終ボスであるナナリー。


うざい敵も味方になるとうざくなくなり、味方だった奴も敵に回ると見事にうざくなる。そう思わせる作り見事です。
見事だけど…なんかやだな。

藤堂も玉城も、C.C.も撃墜されたもののちゃんと脱出。
先週撃たれたコーネリアも、最初のフレイヤで死んだはずのナナリーもギルバートも生存。
この調子で行けば葬式挙げたシャーリーも、ユフィーも墓場から生き返りそうだ…マジ止めてね。

ゼロ鎮魂歌。結局ルルも全てを一回破壊して新秩序で再生するつもりなのかな?自らの手以外で。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/22 19:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/22 19:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレス の 空』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/22 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/22 20:59
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/22 22:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 24 ダモクレス の 空フレイアを持ったシュナイゼルに圧倒的に有利に働く戦場果たしてこの状況をルルーシュはひっくり返すことができるのか?ナナリー... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/22 23:57
ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コー...
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/23 02:16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」
第24話あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナ&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/23 05:00
生半可にギアスR2の感想に手をつける
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/23 12:24
コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』の感想レビュー
「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/23 18:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
今回も、いろいろありましたね〜(゜д゜;;) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/24 06:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』
ナナリーの瞳が・‥…━━━☆ ギアスを自らの意志で破ったwww。 コーネリは生き ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/24 06:41
コードギアスR2 24話
・アヴァロンにはアーサーが居候状態で居ついてます・ダモクレスには蜃気楼に使われてるシールドの強力版が・・・・ピンクのランスロットにはC2が騎乗。パイロットスーツは着てない・・・・エース同士の戦い星刻の部隊がアヴァロンに回り込んだた上に藤堂と戦うことになっ... ...続きを見る
COLONYの裏側
2008/09/24 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第24話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる