美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第23話】

<<   作成日時 : 2008/09/15 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

生きていたナナリー…ハッキリ言ってニーナよりウザイんですが…

リミッターを外したフレイヤ弾頭を使用し、ブリタニアの首都ペンドラゴンが消滅。
直後シュナイゼルからの通信の中で姿を現したナナリーはルルに敵対行動に出てルルを愕然とさせる。
もっともナナリーは策士シュナイゼルにペンドラゴンの人的被害がないと言われ信じているみたいだが、いくらルルに騙されていた事への憤りからとは言え愚か過ぎ。
だが、ナナリーを騙したことでコーネリアがシュナイゼルに詰め寄り、さらにはシュナイゼルの全世界の都市へのフライヤ使用計画を知った事で反意をしめしたことで、コーネリアは撃たれてしまう(生きてそうだけど)。

一方ルルは落ち込む(最近落ち込みやすい)ものの死者への責任のため決戦に挑む。

かくして富士周辺にて、合流した黒の騎士団とシュナイゼル合同軍とルル率いるブリタニア軍の決戦の火蓋が切られる。

最初は砲火も無い盤上の陣形戦が行われるが、人材的不足からルルが動き火線が放たれる。

劣勢を強いられるルルは、奥の手で富士山をサクラダイトにて爆発させ黒の騎士団を旗艦もろとも壊滅に近い打撃を与える。

しかし、この段でシュナイゼルがフレイヤを撃ちまくる戦法に出たため、フレイヤの残弾的に一手不利な状況。ここでニーナの研究だのみという情けなさ。


シュナイゼルの目的はわかったがルルの結実点がまだ見えない。何がしたいんだろうか?
ロイド達が理解して合流してるくらいなんだから、バカな扇や目的が異なるディートハルト以外は理解しそうな気がするんだけど…

…せめて神楽耶には教えてあげれ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/15 12:41
コードギアス反逆のルルーシュR2 turn23「シュナイゼルの仮面」【感想】
「お兄様の罪は私が撃ちます」(byナナリー・うろ覚え) ...続きを見る
失われた何か
2008/09/15 14:17
コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』の感想レビュー
『ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。平和の敵はこの地で討たねばならない。過去のしがらみは捨て、私達も、黒の騎士団も、ここは共に手を携えたい。世界中の人々が待っている。私達の凱歌を!そして願わくば、これが人類にとって最後の戦争であることを祈りたい。』 耳に聞こえの良い言葉ほど、疑いもなく受け入れてしまいがちな人間という生き物。 シュナイゼルの言葉は、どこまでが仮面の裏側から発せられたものなのでしょう?そしてそれに気づける者は何人いるのでしょうか? ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/15 18:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/15 18:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」
鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/15 20:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/15 20:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
「騎士道に殉じるか、キミも」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/15 20:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
&nbsp; 使いこなせなくてもいいんだよ&hellip;。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/15 20:54
飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む
・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/15 22:04
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア制度 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/15 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 23 シュナイゼル の 仮面生きていたナナリー果たしてルルーシュはナナリーを敵として見ることができるのでしょうか?生存していた咲世子。帝都がフレ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/15 23:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼルの仮面」
第23話あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルー&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/16 01:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 TURN 23 シュナイゼルの仮面 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/16 17:12
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の ...
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」ラスボス、シュナイゼル、本性を表す!!ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。真の敵がついにルルに牙をむく!ナナリーのだまされ人生に涙。ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは。今度はシュナイ... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/09/16 17:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/16 18:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』
咲世子さん生きてた!!! どうやって助かったの????シュナイゼルが囮の脱出艇を ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/17 14:18
悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!! コードギアス反逆のルルーシュR2第23話『シュナイゼル...
【9月21日完成っす(≧o≦)】 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/21 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
件名:相互リンクのお願い

初めまして、私はジョーのアニメ日記というサイトを運営しておりますジョーと申します。貴サイトを拝見しました。
コードギアスの話題が良く、非常に参考になっています^^

ぜひ貴サイトと相互リンクをさせていただければと思いコメントをさせていただきました。
すでに当サイトからはリンク済みです。
↓ リンクさせていただいたURLはこちらです。
http://beautifuldreamer.at.webry.info/

もし、リンクに不都合があれば取り外しますのでお手数ですがご連絡ください。

当サイトはアニメの感想が中心で、貴サイトとも相性は良いかと思います。

もし、リンクをしていただけましたら、ご返信をいただければ幸いです。

以下、当サイトの情報です。
サイト名     : ジョーのアニメ日記
サイトURL    : http://animedrama.at.webry.info/
サイトの説明文 : アニメ・漫画・小説(ライトノベル)の感想を書いています。

これからもぜひよろしくお願いいたします。
ジョー
2008/09/18 21:31
ジョーのアニメ日記さま

コメント有難う御座います。
早速相互リンクさせていただきました、これからも宜しくお願いいたします。
美しい夢想家
2008/09/20 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる