美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第21話】

<<   作成日時 : 2008/09/01 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

アーニャの中で生きていたマリアンヌも最後の日?ってか悪人ばっか。

皇帝と共にアッチ(C)の世界?で二人きりという状態を造りだしたルル。

マリアンヌの殺害について問い質すルルだが、マリアンヌ本人がご登場しとんでもないことに。

皇帝とV.V.は帝位争いにより世界を憎み、嘘のない世界を創ろうと誓った。…文章にすると起因事項と結論までに違和感があるような…
それにマリアンヌとC.C.も参画。計画は進行するものの皇帝がマリアンヌに腑抜けにされ怒ったV.V.がマリアンヌを殺害。

マリアンヌのギアス能力が人の心を渡るものであったため…一生に一回のギアスか?…、行儀見習いで来ていたアーニャに転送。アーニャの人生が壊される。

V.V.はその後、テロリストによる犯行に偽装するという嘘をつき。V.V.はその嘘が元で後に皇帝に殺される。

ルルとナナリーを日本に送ったのは、V.V.から大事な者を守るため遠ざけたと説明するが、捨てたことに変わらないと気づいたルルが反抗。

皇帝とマリアンヌが企てていたラグナレクを防ぐため、ルルがCの世界(集合意識)にギアスをかけて阻止。その煽りで皇帝とマリアンヌが粒子に帰る。ってマリアンヌトンでもキャラだったな暗殺されずに生きていたらルルとナナリーの性格にも多大な影響を与えたに違いない。

その後、一ヶ月が経ち帝都ペンドラゴンにてルルが皇帝位についたことを表明。認めない兄を含めた居合わせた人間にギアスで認めさせる。

スザクはルルのナイトに。

勢力構図が大逆転。…やりすぎだろ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/01 14:05
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/01 21:39
ちょーしこいて今週もギアスR2の感想を書いてみる
 先週の記事でちょっと訂正。見直したらウザク君穴から這い出してたのな、チッ。なんていうか「地面が崩れて落ちてったらルルーシュとシャ&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/02 00:19
すべてが明らかになった凶悪の野望!まさに驚天動地の真実でありましたね☆彡 コードギアス反逆のルルーシ...
 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!? ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/02 00:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」
ちょ、最後のあれはちょっと……。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/02 00:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
第21話あらすじ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/02 01:56
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第21話 「ラグナレク の 接続」
スザクを助けたアーニャ…じゃなくてマリアンヌとC.C.{/abanzai/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/09/02 03:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」
次々に明かされる、世界の真実。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/02 14:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 TURN 21 ラグナレクの接続 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/02 16:55
コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/02 18:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/02 20:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレク の 接続』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/03 00:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第21話 「ラグナレク の 接続」
こんな展開になるとは&hellip; ...続きを見る
のらりんクロッキーF
2008/09/03 07:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」
永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/09/03 09:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/09/04 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第21話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる