美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第20話】

<<   作成日時 : 2008/08/25 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

黒の騎士団に裏切られたゼロ、ロロ雑巾に助けられ狙うは皇帝の首一つ。

「私の指示通りに動け」という便利キーワードのギアスに気づいた?ゼロは反撃を開始する。

皇帝は、皇帝で戦争を「俗事」と言い、全てを手に入れたくせに創造と破壊とか小悪党の言いそうな事を実行しようと、アーカーシャの剣とやらを使うため神根島へと向かう。

詭弁を弄しながら際限なく非道なことを行ってきたスザクは、遂に?奇行に出る?シュナイゼルを唆し?皇帝抹殺の命を出させ自らが皇帝抹殺へと向かう。最初からそうしろよ、行動に一貫性がなさ過ぎる。
だが、裏切り続けの人間を誰が信用するものかと至極まっとうな人間(ナイトオブワン)がおり、スザクの前に立ち塞がって怯えさせる。
もう一人まともなギノっちはシュナイゼルにより拘束。

アーニャの中にはおちゃめなマリアンヌが居るみたいで、可愛い可愛い傅きモードのC.C.を元に戻してしまいました。残念。
そのままマリアンヌとC.C.は神根島へ。

黒の騎士団では、ディートハルトがゼロ死亡を公式発表し、ゼロの存在を隠蔽。
それを聞いた神楽耶は涙を堪え気丈に振舞う。シュナイゼルとの交渉の席上で皇帝への反乱の報を聞き、この状況下で皇帝に刃を向ける人物など一人しか心当たりがありませんと神楽耶は女を上げる。

反乱に困っちゃうナイトオブトゥエルブは飾り物?


アッチの世界で事を始める皇帝だが、そこにルルが登場。銃でも剣でもギアスでも殺せない皇帝相手にルルは一緒に引きこもる道を選択。出入口を塞いでしまう。

マリアンヌあたりが開けちゃったとか言って入ってきそうだが…


超展開を通り過ぎて…なんか投げやりっぽく映るのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/25 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第20話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる