美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第14話】

<<   作成日時 : 2008/07/13 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

結局シャーリーを殺した犯人に捻りはなかった

ロロ本人が自ら褒めてよ状態で白状。内心煮えたぎるルルだがその場は褒めてやり過ごす。

本来教団を利用しようとしていたルルだが、シャーリーの死によって対処を変更。黒の騎士団を以って殲滅という行動に出る。

ジェレミーの回線を使いV.V.と通信し。会話中の隙を突いて黒の騎士団を突入させることに成功。教団員やら研究員っぽいのまで大人子供関係なく殲滅を行う、最も気を抜けばギアス能力を持つ子供がギアスで反撃してくるので躊躇ったら負けだ。

この戦いで生きながられていたバトレーも死亡。

研究成果を逃すためV.V.が出撃してくるが、コーネリアの加勢?もあり撃墜。
死なないV.V.を捜索するが皇帝が出現し、蜃気楼ごとルルは空の宮殿?に。


とにかく展開?が激しく息をつけない、楽しいが意味が不明ってかどうにでもして状態な展開が続く。

スザクはカレンにリフレインをうちゃうのか?先週のロロが殺したと思わせて実は違うが通用せず素でロロが犯人だったので十分ありえる。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第14話 「ギアス 狩り」 感想−ジークフリートと黄昏の扉
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第14話 「ギアス 狩り」の感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/07/13 19:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」
シャーリーに続き、バトレー終了のお知らせ。そしてV.V.も…? 「この呪われた王子めっ…!」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/07/13 19:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」
すべては21年前から始まったのだー。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/13 19:56
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想
マリアンヌとC.C.、それにV.V.にブリタニア皇帝が一堂に会してる時代…。神を殺し、世 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/07/13 20:15
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/14 04:48
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 ...続きを見る
失われた何か
2008/07/14 21:08
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶によ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/15 21:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/07/15 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/15 22:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/15 22:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/15 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/15 23:22
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュ...
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!! ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/15 23:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』
ルルはシャーリーの仇を討つためにギアス嚮団の壊滅を決意。 ロロを生贄にする気らし ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/07/16 06:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/07/16 06:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/16 12:22
コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな〜と思うのですが…σ(^-^;)。その場しのぎで嘘をついたところですぐに見破られただろうとも思いますが、殺したことへの罪悪感ではなく、ルルーシュに見捨てられることへの恐怖感で証拠隠滅を図ったりする方がロロらしいかな〜とか予想していたのでちょっとあっけなかったかなと思います。 ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/07/16 13:16
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ルルーシュの「世界をぶっ壊す」と同じくらいデカイことをしようとしてますね{/face_ase2/} やっぱ親子…{/ase/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/16 18:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/07/17 05:53
【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話を見た!【感想】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」 ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2008/07/20 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第14話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる