美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第13話】

<<   作成日時 : 2008/07/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

エエエエエェェェェ
と言う驚き?悲しみ?が今回です、まあ過去にユフィを惜しげもなく葬ったこの作品ですから、誰が死んでもおかしくはないのですが…

シャーリーをココで死なせてしまうとは、非常にやるせない想いです。これで他の女性キャラにも死亡フラグが立った気がしてなりません。


オレンジの新能力ギアスキャンセラーによって、全てを思い出してしまったシャーリー。夢にうなされ、拠り所すら失い。ミレイの卒業イベントによりルルと恋人になれて幸福の絶頂だったのがどん底だ。

当たり障りのなさそうなスザクに相談しようとするが、都合悪くルルが現れてしまう。混乱するシャーリーはビルの屋上から飛び降りたりと末期症状。

一方アッシュフォード学園にオレンジが現れ、ルルを探してロロや咲世子と対決することに。
ロロのギアスもオレンジには通じず(止まっているのに解除が可能とは疑問が残るが)、止まったと思い突っ込んだ咲世子がバッサリ切られてしまう。
ロロも組み敷かれ絶対絶命のところ、ヴィレッタがオレンジをルルの居るところに誘導し難をのがれる。

この報を聞いたルルは、シャーリー、スザクと別れ、対オレンジ戦へと突入するが、スザクにより警備に預けられたシャーリーが、やっぱりルルが好きを再認識、現状へと特攻してしまう。

そしてルルの下へと駆けつけたロロと遭遇。ロロにルルの仲間になる宣言をするが、ナナリーの名を口にしたためにロロの逆鱗に触れる?

ルル対オレンジは、ルルがオレンジを罠の場所へと引き付けることができ、未だにマリアンヌに忠誠を抱くオレンジと和解?仲間化させることに成功。

しかし、その後ルルは胸に穴を穿たれ、血の中に横たわるシャーリーを目にすることとなる。

シャーリーは記憶を取り戻して尚もルルが好きであることを告げ戻らぬ人となってしまう。


にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス&nbsp; ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/06 21:32
コードギアス ギアスキャンセラー
無縁を有縁とする ── 愛するものを得る【今日の注目ニュースならこちらでチェック】へようこそ!あなたの情報チェックの参考になさってください。何はともあれ新着チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★では!今回の話題はこちらです♪↓囚にする~相手を魔宮の中に取りこん.. ...続きを見る
今日の注目ニュースならこちらでチェック!
2008/07/07 01:14
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/07 21:54
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/08 14:24
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/08 14:29
【シャーリー】コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去からの刺客」【ジェレミア】
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。 ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。 &... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/08 15:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/08 19:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 感想 『上がって来いオレンジ!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/08 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/07/09 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/09 00:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」
ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/09 00:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」
第13話あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なの... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/09 04:23
ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギア...
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/11 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる