アクセスカウンタ

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


コードギアス 反逆のルルーシュR2【第12話】

2008/06/30 09:43
やってくれました咲世子さん。

僅か数日とは言え咲世子に身代わりを任せ日本を離れていたルルを仰天させる所業。ルルの所業を勝手に解釈、シャーリーへのキスや108件のデート約束。

結構長い付合いだったのではと思うが、そう言う目で見られていたと言う事らしい。C.C.の件もあるしね。

そんなカオス状態に、単位の取れた留年中のミレイが卒業となるらしく、卒業イベント『キューピッドの日』をぶちあげる。

ルールは全員が帽子を着用、目的の相手の帽子を奪い被ると、生徒会長命令で強制的に恋人にされるという、色々と人権を無視したゲームだ。

これはミレイ嬢のルルへの最後の思慕を賭けたものでもあるらしい。

一応、ルルはこのイベントを使って、咲世子が作り出した女まみれな現状を清算しようと試みる。ヴィレッタに帽子を奪って貰おうと言うのだ。

ルルは女の子から逃げ回るために開始早々ロロのギアスで姿を消し、入れ替わったくの一咲世子さんにその身体能力の全てを使って逃げ回ってもらう(指示の効かない天然咲世子さんはルルの想像を凌駕した動きをしていたが)。

まま計画通りなのだが、アーニャがモルドレッドを繰り出すと言う一般常識に欠けた行動に出たため破綻。モルドレッドの手からシャーリーを救うためルルが抱きついてクンズホグレツ階段を転げ落ちて、シャーリーとゴールインすることとなる。

最後の賭けに敗れたミレイは、ロイドとの婚約を破棄。最も無責任な職業気象予報士?に。

幸せ絶頂?のシャーリーですが、その後オレンジが出てきてギアスキャンセラーなるもので記憶を取り戻してしまいます。どうもシャーリーを突き落とすのが好きみたいだな制作は。


こんなことやっててホントに収拾つくのかコノ話、まさかR3とかR4とか続ける事を目論んでシリーズ構成してないよな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2【第11話】

2008/06/22 20:18
なんかイロイロカオスでけど
学園ルルはやっぱり咲世子…なんともヒネリが無かった。

それ以外にも今週は予測の付く話展開。めずらしいちゃめずらい
中華連邦の宦官は薄汚い売国奴っぷりをゼロによりテレビ放送され。国中で暴動、シュナイゼルに見切りをつけられてしまうし。

星刻と天子はゼロにコロッと騙され陣営に引き入れられる。

ジノとアーニャの転校は、学園物を続けるならあるだろうと…思ってた。


カレンが緊縛されて連れて行かれるのと、シャーリーと咲世子のキス、C.C.のなまめかしヒップは予想外と言った感じ。

ナイトメアの俺Tueeeはもうどうでもいいっす。


にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2【第10話】

2008/06/15 19:15
星刻が引き起こしたクーデターに乗じて、まんまと花嫁泥棒に成功したゼロだが…
クーデターを起こした星刻が、天子を奪ったゼロ憎さに中華連邦の手先となって立ち塞がる。

って、ありえないだろそれって。

で、この星刻。非常にスペックが高く戦略はルルを上回り…天子をゼロに奪われる失態、クーデターが失敗、宦官にゼロと共に葬られようとするなど抜けているが…戦闘力はスザク並と言う万能選手。短命そうな設定など人気狙いも甚だしい。

そんな奴が強力なナイトメアに乗って来たものだから、カレンは捕まるは、軍団は策に嵌ってやられるはで敗走することに…つまりボロ負け。

そして援軍の無い篭城戦に突入する事になってしまう。

もっとも星刻も、宦官の引き入れたブリタニアの介入で似たような運命に。

で、学園にいるルルは誰なのよ。予想的には咲世子だが…ロロが時間を止めながら分身していると言うのも捨てがたい。



この頃の何でもありな作風がちょっと気に障るようになってきた。ピンチになっても後付の設定でどうとでもできるのはズル過で、一緒に考えると言う楽しみも欲しいところだ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2【第9話】

2008/06/08 18:24
執事通信な「ブハハハハ」と、ろり争奪戦が印象的な回でした?

取り敢えず天子様が女の子だとは今話を見るまで解らなかった、男の子で神楽耶を狙っているものかと思っておりました。すみません。

で、話のほうは…
海を渡って中華連邦に辿り着いた黒の騎士団、中華連邦から出島?を与えられるが、ゼロの思惑よりブリタニアの動きが早く、天子様とブリタニアのロリコン、オデュッセウス皇子との間での縁談が持ち上がり、早くも中華連邦からブリタニアへのご祝儀と化す黒の騎士団。

ゼロも驚き憤慨するが、それ以上に中華連邦のロリコン星刻が大憤慨、天子を取られてなるものかとクーデターを起こしてしまう。

天子とオデュッセウスの結婚式?に突入する星刻とクーデター部隊。その混乱に乗じて天子を人質に取るゼロ…何がしたいんだか…

尚、結婚式の前日?には披露宴?があって、中華連邦やブリタニア関係者が列席する中、呼ばれても居ないのに神楽耶にくっついてゼロが登場。騒然とする会場だがシュナイゼルの取り成しで落ちつくが、ゼロがスザクを賭けてシュナイゼルにチェス勝負を申し込む。
手詰まりのなか、取ってみろとゼロのキングの前にキングを進めるシュナイゼル。ゼロは取らせてもらう状況を由とせず逃げてしまう。シュナイゼルはブリ父なら取ったろうと、ゼロの正体を知ってる物言いをする。コノ場はナイフを持ったニーナが乱入してきてお流れに…という話もあった。
コノ兄が出るとルルは子供扱いになってしまうな。

ところでロロって学園に残ってるんですか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0


コードギアス祭り?

2008/06/01 17:27
やっぱり、総集編にすらならない、単なる罰ゲームでした?

サンライズすら制作が間にあわなかったってコト?

この時間帯に移って、???な話が展開された、一見さんお断り状態だったんだから、どうせならキチンと一期のおさらいと、二期の補足をする内容にすれば良いのにと…心から思った。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

美しい夢想家-BeautifulDreamer- 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる