美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第12話】

<<   作成日時 : 2008/06/30 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

やってくれました咲世子さん。

僅か数日とは言え咲世子に身代わりを任せ日本を離れていたルルを仰天させる所業。ルルの所業を勝手に解釈、シャーリーへのキスや108件のデート約束。

結構長い付合いだったのではと思うが、そう言う目で見られていたと言う事らしい。C.C.の件もあるしね。

そんなカオス状態に、単位の取れた留年中のミレイが卒業となるらしく、卒業イベント『キューピッドの日』をぶちあげる。

ルールは全員が帽子を着用、目的の相手の帽子を奪い被ると、生徒会長命令で強制的に恋人にされるという、色々と人権を無視したゲームだ。

これはミレイ嬢のルルへの最後の思慕を賭けたものでもあるらしい。

一応、ルルはこのイベントを使って、咲世子が作り出した女まみれな現状を清算しようと試みる。ヴィレッタに帽子を奪って貰おうと言うのだ。

ルルは女の子から逃げ回るために開始早々ロロのギアスで姿を消し、入れ替わったくの一咲世子さんにその身体能力の全てを使って逃げ回ってもらう(指示の効かない天然咲世子さんはルルの想像を凌駕した動きをしていたが)。

まま計画通りなのだが、アーニャがモルドレッドを繰り出すと言う一般常識に欠けた行動に出たため破綻。モルドレッドの手からシャーリーを救うためルルが抱きついてクンズホグレツ階段を転げ落ちて、シャーリーとゴールインすることとなる。

最後の賭けに敗れたミレイは、ロイドとの婚約を破棄。最も無責任な職業気象予報士?に。

幸せ絶頂?のシャーリーですが、その後オレンジが出てきてギアスキャンセラーなるもので記憶を取り戻してしまいます。どうもシャーリーを突き落とすのが好きみたいだな制作は。


こんなことやっててホントに収拾つくのかコノ話、まさかR3とかR4とか続ける事を目論んでシリーズ構成してないよな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第12話 「ラブ アタック!」 感想−ギアスキャンセラー
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第12話 「ラブ アタック!」のキャプチャ付き(画像)感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/06/30 11:10
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/30 16:59
コードギアスR2 第12話
今回はドタバタコメディ回でしたが予想以上に重要な伏線も出てきた感じしっかし咲世子さんはっちゃけスギ!!(今までセリフがなかった反動だろうなぁ・・・・)前回のシャーリーのキスのことをアッサリという咲世子どうやら咲世子さんの中のルルーシュ像は凄いことになっ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/06/30 20:39
コードギアス反逆のルルーシュR2第12話「ラブ・アタック!」
 中華連邦の歴代天子を奉る天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。天子を抑えているので、攻撃をして来ないと推測。何とか事態の打開を図ろうとしていた。しかし大宦官達は、ブリタニア帝国軍に援軍を要請。天子と黒の騎士団を抹殺すべく、爆撃攻撃を開始した。更 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/01 19:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 12 ラブ アタック!日本に戻ってきたルルーシュですが戻るとアッシュフォードにはジノとアーニャが転入してきていた名目では学園生活を体験したいから... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/01 20:21
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/01 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/01 23:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 『ラブアタック!』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック! ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/01 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/02 00:03
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。 「違う…間違っているぞ」 と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。 そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める… がしかし{/hiyoko_thunder/} なんと咲世子さん、ルルの姿で108名の女性とのデートの約束をしてしまっていた{/kaeru_shock2/} 咲世子さんの中のルルのイメージは女ったらしってことなんでしょうか{/face_ase2/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/02 01:19
こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12...
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/02 18:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第12話「ラブアタック!」
第12話あらすじ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/02 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる