美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第10話】

<<   作成日時 : 2008/06/15 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

星刻が引き起こしたクーデターに乗じて、まんまと花嫁泥棒に成功したゼロだが…
クーデターを起こした星刻が、天子を奪ったゼロ憎さに中華連邦の手先となって立ち塞がる。

って、ありえないだろそれって。

で、この星刻。非常にスペックが高く戦略はルルを上回り…天子をゼロに奪われる失態、クーデターが失敗、宦官にゼロと共に葬られようとするなど抜けているが…戦闘力はスザク並と言う万能選手。短命そうな設定など人気狙いも甚だしい。

そんな奴が強力なナイトメアに乗って来たものだから、カレンは捕まるは、軍団は策に嵌ってやられるはで敗走することに…つまりボロ負け。

そして援軍の無い篭城戦に突入する事になってしまう。

もっとも星刻も、宦官の引き入れたブリタニアの介入で似たような運命に。

で、学園にいるルルは誰なのよ。予想的には咲世子だが…ロロが時間を止めながら分身していると言うのも捨てがたい。



この頃の何でもありな作風がちょっと気に障るようになってきた。ピンチになっても後付の設定でどうとでもできるのはズル過で、一緒に考えると言う楽しみも欲しいところだ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 感想
天子を幸せに出来るのは果たして一体誰なのか?そして斬月とランスロットが戦いの地に ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/06/15 19:59
【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話を見た!【感想】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」 ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2008/06/15 20:01
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/16 07:53
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第10話
TURN10「神虎輝く刻」ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そんな中、黒の騎士団は中華連邦を手中に収めるべく、とある作戦を展開する。そして戦場もまた、敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/16 11:05
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」 ...続きを見る
緑のたぬきの里
2008/06/16 20:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」
戦闘シーンが手に汗握りました!前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロットのフロートシステムを破壊したけどちょっと消化不良?天子のケア係は神楽耶。星刻との約束話で赤くなる2人が可愛いのう。ゼロは天子... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/16 22:06
コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士団の ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/16 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/16 22:57
コードギアスR2#10
分身の術・・・な第10話ルルーシュ、頭脳戦で廃退を喫す? ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/06/16 23:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」
コードギアスR2 第10話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/16 23:16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第10話「神虎輝く刻」
第10話あらすじ ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/17 01:01
中華連邦クーデター編第2幕開演!!明日16日深夜0時25分からはディートハルト&ルルーシュ共演アニメ...
 やっと狂乱家族日記第10話が完成して、即効で今週のコードギアス反逆のルルージュR2第10話にとりかかっております。  今週の狂乱家族日記&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/17 02:36
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」
天子さまは、シンクーが好きなのかぁ。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/06/17 06:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 10 神虎 輝く 刻天子を奪ったゼロですがここからどうするのか見ものですねーそれもオレンジまで出てきたので波乱は必至でしょうね逃走。天子を奪った... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/17 07:25
コードギアスR2 第10話
面白かった♪ナイトメアバトルが盛りだくさんだったしシンクーとルルーシュの戦いぶりも楽しかったしで見てて素直に盛り上がれた話でした前回天子様を強引に奪ったゼロっつーか本当に奪う気満々だっただけなんだなまた籐堂達も新機体を手に入れてやる気満々ですねスザクも... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/06/17 19:18
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第10話 「神虎 輝く 刻」
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志〜らじお伝〜」を聞いて、 そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くことにします{/face_ase1/} ご了承くださいませ{/hiyob_uru/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/17 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/06/17 23:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/17 23:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 『神虎輝く刻』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 TURN 10 神虎輝く刻 感想 イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/18 01:02
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/06/18 13:33
コードギアス R2 第10話 感想 『勝ってみせる!この絶望的な状況からでも』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/18 17:56
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
TBフリーなコードギアスR2の#10記事です。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/06/18 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる