美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第7話】

<<   作成日時 : 2008/05/18 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

先週、ゼロの目の前でナナリーとスザクが手を取り合って去っていった事で寝込んでしまうルル、見守るのはロロ雑巾。

ナナリーが行政特区日本を立ち上げる事。嫌な敵(スザク)だがそれだけにナナリーの安全が確保されている事で、ブリタニア打倒と言う目標を失い、ルルは自暴自棄になってしまう。

リフレインに手を染めようとしたり、連絡が取れず探しにきたカレンに対して慰めろとせまったりしちゃいます。
神楽耶やC.C.なら、どんと来いで受け入れてくれた気もするが、見た目と徒違って初心なカレンは拒否して走り去ってしまう。
カレンの後にロロが優しい言葉で現われ、アッチ系に転んだかと思わせるというネタ投入?

ロロに慰められ?学園に戻ると、皆は修学旅行に行ってモヌケ状態。

誰も居ない学園で今の俺にはお似合いと自嘲するルルだが、突然の大型花火。屋上に行ってみると生徒会の面々。ルルを慕う者たちにふれ涙を浮かべ、優しい世界を思い出し自らを取り戻す。

ルルが落ち込みゼロと連絡が取れない黒の騎士団は、潜水艦を隠した偽装タンカーで日本近海を航行していたところをスザク率いる大艦隊に襲われてしまう。

過剰な攻撃を前に風前の灯火。しかし復活したゼロが追申がとれ、ゼロの指示により魚雷でメタンハイドレート施設を破壊し、泡により大艦隊を壊滅させる。久しぶりの大勝利だ。

そして、一兵卒が指揮をした結果の大失態より、ただ単に驚くスザクの前に現われるゼロ。

ゼロは行政特区日本への参加を宣言する。


C.C.の独り言の相手はマリアンヌ?会話の印象からするとおしとやかな人でもなさそう?

神楽耶の新妻宣言。C.C.とカレンの愛人関係には肝要みたいでございます、手に手を取り合って三人姦・女?

まあ、それは置いておいて、「引かぬ・媚びぬ・顧みぬ」が魅力のゼロにおいて、序盤のココで欝話を持ってきてくれた(しかも一話だけ)のは嬉しい、これで最後まで揺るがずに行ってくれるに違いない。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/05/18 18:37
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第07話 「棄てられた 仮面」 感想(ネタバレあり)−メタン...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第07話 「棄てられた 仮面」キャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/18 19:12
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/19 00:43
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」
 ナナリーとの会話で、記憶が戻ったかどうか試すスザク。ナナリーに対して、嘘は付けないルルーシュ。その時ロロが、有効時間があるギアスを使い、スザクの体感時間を止め、ルルーシュを助けた。その間に他人の振りしている事と必ず迎えに行く約束をして、どうにかして話のつじ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/19 10:02
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第7話
TURN07「棄てられた仮面」闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか・・・?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは・・・?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/19 11:14
コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/19 12:56
コードギアスR2#7
おぅーるはいぃぃるぶりたぁーーーにぃゃあぁあ〜by若本な第七話 ルルーシュ・ゼロ復活記念なC.C. な落書き全然本編に関係ないすけどね^^; 彩色はPainterIX.5のコンテ。カグヤによれば、英雄は色を好むので、C.C.が色々お相手をってシチュエーション・・・なんてことはありません^^; ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/19 13:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」
【あらすじ】 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/19 13:51
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/19 14:12
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込むル... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/19 14:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 『棄てられた仮面』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 TURN 7 棄てられた仮面 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/19 18:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 07 棄てられた 仮面前回ナナリーを奪いに行ってスザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュそしてエリア11の総督に就任したナナリーは…というか... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/19 18:41
コードギアスR2 第7話
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/19 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』
パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/19 19:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/19 22:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/19 22:37
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN7
TURN 7 『棄てられた 仮面』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2008/05/20 00:43
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第7話「捨てられた仮面」
「オ〜ルハ〜イルブリタ〜ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ〜♪&nbsp;さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/20 10:48
妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ〜!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『...
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/20 16:52
コードギアスR2 第7話
1話で立ち直りましたね。って、立ち直ったのか? ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/20 20:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/21 01:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」
【あらすじ】 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/26 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる