美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第6話】

<<   作成日時 : 2008/05/11 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

コノ作品の引きは次回の冒頭数分で解決されるため、気に揉むだけ損だな…と、今更ながらに思った。

と言う事で、ルルにナナリーから電話を渡すと言うスザクのイヤラシイ企みで終わった先週の結末は、ロロのギアスによってスザクを止め、ナナリーと口裏を合わせると言う事で解決。とは言えナナリーにしては???だよな?

総督に就任しエリア11に来ることになったナナリー、ルルの抑えきれぬ妹萌え衝動はナナリー奪還?と言う暴挙に出る。
普通に考えれば誰か止めると思うんだが、ゼロに心酔している黒の騎士団は誰も忠言申し上げるものも居ないみたいで、即行動。トップダウン的にはとても良い組織だが、う〜ん。

早速、ナナリー座乗艦に戦いを仕掛け、ナイトメアで取り付き、さっさとゼロが進入、ナナリーとのご対面となるが、ナナリーはゼロがルルとは知らないみたいで(既に声や抑揚で気付いていても良さそうなものだが、まだ気付いていなかったのね?)、ルフィーの行おうとしていた事を引き継ぐと、強い信念の下駄々を捏ねる。

その間、艦外ではカレンや藤堂が頑張って戦っているわけだが、グラストンナイツやナイトオブラウンズ、スザクまでワラワラと沸いてきて、朝比奈、千葉は機体を失い、仙波は戦死(顔の悪いのから死んでいくアニメだ)、カレンの紅蓮弐式も損傷してしまうのだが、神楽耶とラクシャータが潜水艦で駆けつけ、紅蓮弐式の新装備を空中換装、新能力でナイトオブラウンズとスザクに対しても互角に戦う。多少溜飲が下がる思いだ。

折角互角の機体を手に入れたカレンだが、戦闘で落下(墜落)を開始したナナリー座乗艦からのナナリーとゼロを救出するために流れてしまった。

結局ナナリーはスザクの手の中に戻ってしまう。
コノ戦いゼロは敵空中戦間を数機落としたものの、中華連邦領事館と言う拠点と仙波を失ってしまったのが痛く感じるのは私が貧乏性だからだろうか?


ブリタニア側のナイトメア強すぎ、戦略も戦術も関係なくなるような機体がウジャウジャ出てくるのは、なんか面白くないしかも敵側だし。来週からはラクシャータも戻ってきたし改善されるのだろうか。

神楽耶、喋らなければ好き。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/11 19:57
コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋奇襲作戦」
前回のさすがに人間とも思えなくなってきたスザクの行動に対して、ルルーシュはなんとかロロのギアスで助けられた。 僕のギアスには弱点が・... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/05/11 20:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』
シスコン王、ここに極めり!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/12 20:58
コードギアスR2 6話『太平洋奇襲作戦』
コードギアスR2 6話『太平洋奇襲作戦』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/12 23:58
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/13 00:11
コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/13 01:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/13 01:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/13 02:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第6話「太平洋奇襲作戦」
第6話あらすじ エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/13 02:48
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/13 11:24
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第6話
TURN06「太平洋奇襲作戦」エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/13 20:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
もう絶体絶命!だったけど・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/13 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/13 23:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/13 23:59
コードギアス R2 第06話 感想 『やれる!この紅蓮可翔式なら!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/14 00:38
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コード...
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/15 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ失礼します。
ランキングから来ました。
ついでに足跡つけさせてください。

応援ポチもしておきますね。

では、また遊びにきます。
更新がんばってください。
谷口プロ
URL
2008/05/13 21:13
谷口プロさま
コメ有難う御座います。

面白くないと言うより、腹の立つ作品に感想っていうのは避けようと思っていたら。
最近アニメを定期的に見なくなったのと併せ、感想がコレ一本になってしまっております(汗)

良き作品に巡り合えれば感想も増えるかと思いますので、これからも宜しくお願いいたします。
美しい夢想家
2008/05/14 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる