美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第4話】

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

今週ロロ雑巾という仇名がついたロロに先週から銃口を突きつけられているルル。どんな手段で切り抜けるのかと思ったら唯一の武器、ハッタリでした。まあその手段自体当然なのですが、なんちゅうかロロが半端者だから助かった感が強いっス。

ロロがどうしてギアスを持っているのかとか、ブリタニアに使えているのかはどうせ後で語られるだろうから置いておいて、一番解せないのはロロの非常さが他の者に対してと違いすぎ。ルルの甘い言葉に心奪われコロッと騙されちゃうなんて…女性キャラとして出して欲しかったな、男性向けアニメでなかった事が悔やまれるよ。

中華連邦総領事館の方で起こった問題も、緊迫感強く今週に引き摺った割には裏取引で終わってしまい、なんだかなぁ。

人質の処刑問題も、処刑場所が中華連邦総領事館に近く、あまつさえフロアパージ可能な場所と、地理条件がルルに都合良過ぎてあっさり人質を奪還。
ついでにロロを狙った弾丸から身を呈して守るという芝居をうってロロを味方?に引き入れてしまう。
ルルってば黒さ大爆発。

…まあ、面白ければ全て由。面白かったっス。最後にスザクが出てきたのとエロサービスが無かったのがマイナスかな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス R2 第04話 感想 『散々使いたおして、ボロ雑巾のように捨ててやる!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/27 22:52
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/28 00:50
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第4話 逆襲 の 処刑台
ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは仲間って言うより……。 「コードギアス &... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/28 15:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲の処刑台」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第4話を見ました。TURN04 逆襲の処刑台ロロは幼い頃から、ギアスの能力を持っており、それを使って人殺しを行っていた。『はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。同じことです、僕の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/28 16:23
コードギアス反逆のルルーシュR2 4話 『逆襲の処刑台』
ルルーシュ胡散臭すぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/04/28 17:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
【あらすじ】 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/28 17:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第4話「逆襲の処刑台」
第4話あらすじ 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/28 18:18
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」
今回はすごい緊迫感でした。ロロはやっぱり甘いね&hellip;ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようです。「僕のギアスは暗殺に向いている」「だから殺してきました」うーん、なんのためらいもないところが怖い。そんなロロなのに... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/28 19:29
コードギアスR2#4
落ちろーーーな、コードギアス第四話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/28 19:47
コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」
 合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった。実 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/28 20:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第4話 「逆襲 の 処刑台」 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
独り言の日記
2008/04/28 20:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『反逆 の 処刑台』
当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/28 22:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/04/28 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
コードギアスR2 第4話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/29 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04 「逆襲 の 処刑台」 Riv1.5
もう、”大”ちゃぶ台返し! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/04/29 00:32
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第四話。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/04/29 15:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 04 逆襲 の 処刑台前回最後ロロのギアスによりルルーシュが絶体絶命のピンチになっていましたがそういう逃れ方をしましたかwルルーシュらしいと言え... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/29 17:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04 逆襲 の 処刑台
真っ黒\(^o^)/ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/04/30 01:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 逆襲の処刑台 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 TURN 4 逆襲 の 処刑台 感想+1コマ漫画 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシ...
2008/05/01 02:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
てれぷりぱ? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/02 09:01
ナナリーがいるべき所を奪い取った偽物め!散々使い倒して、ボロ雑巾の様にして捨ててやる!!! コードギ...
 いきなりの物騒なタイトルの意味は     今回のブログの終わりあたりにて!!!  ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/03 21:44
コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』
コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/05 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第4話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる