美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第3話】

<<   作成日時 : 2008/04/20 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

中華連邦総領事館の一室で合衆国日本の建国宣言をぶちかましたゼロ(替え玉)だが、ルル本人は学園に戻って、何食わぬ顔で状況確認と善後策の思案へ入る。

と言う事で今週はデスノート臭い作りで、監視の中からその目を盗み反転攻勢へ出るというストーリー。

しかし敵(ロロ)の力を計算(予想)に入れなかったために窮地に陥ってしまう。

C.C.やカレンは中華連邦総領事館で、それなりの安寧の中にいたが黎星刻が敵対し此方も寝耳に水状態になってしまう。

なんちゅう引きだ。


学園の連中は全て記憶をすり返られており、そのためシャーリーに芽が出るが、結局放置プレイされることに…とことん可哀想。

夕方5時台ということで、カレンの役目もあそこまでが限界?寂しい限りだ…

ロロのギアス能力は相手の時間を奪うような能力で、戦術では大いに役に立ちそうだが、ルルや皇帝のような戦略級ではなさそう。しかし、個人戦では強すぎるだろ。

取り敢えずR2での学園ドラマは今週で終わったと言う事なのかな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」
【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/21 00:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』
白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/21 01:35
コードギアスR2 第3話「囚われの学園」
コードギアスR2 第3話「囚われの学園」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/04/21 22:51
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/22 05:10
コードギアスR2#3
第三話 囚われの学園 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/22 09:26
コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
すごい化かし合いでした。相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽しみ。総... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/22 12:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/22 12:36
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」
先週、放送前にも拘らずネットに流出してしまった第3話。 私もその第3話を一応、落としたのですが、後半の4分弱だけだと知り、 結局観ないでゴミ箱に「ポイ」しました(笑) 後半だけ見ても楽しめないしネ。 という事で、第3話の感想だかなんだかわからないけど、書きたい事かいてみました。... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/04/22 15:50
コードギアスR2 第3話
今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/22 17:15
コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」
 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受け、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/22 20:28
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/22 20:53
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/22 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
コードギアスR2 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/22 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/23 04:03
コードギアス R2 第03話 感想 『パニックと言うのは、こうやって作るんだよ!!』
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/23 13:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 囚われの学園 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 TURN 3 日本 独立 計画 感想+絵 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシ...
2008/04/26 19:56
ついにロロの驚愕と反則すぎるギアス能力が解禁! コードギアス反逆のルルージュR2 第3話『囚われの学...
 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/27 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる