美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第1話】

<<   作成日時 : 2008/04/06 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

なんか色々DVDが発売されていたので、それほど待たされた気はしないが、最初23話でココで終わるか?を見せられ、さらに2話追加されるも収拾どころか余計に混乱させて終わっていたのでどうなるのかと思っていたR2。

行き成り1年後とか言われ、ヴィレッタが教師していたり、何事も無く普通に学園ドラマしていたり、ナナリーが出ず、その代わりにロロとか言う弟が出てきたりとまるで平行世界ものにした?と言わんばかり。

結果、一応繋がった話で、ルルは記憶を操作されていて、CCを誘き寄せるための餌として泳がされていたと言う設定が披露され。CCとの邂逅と監視していた男爵の物言いで記憶を取り戻し。第一期と同じく男爵どもをギアスで殺し、黒の騎士団に戻るという話しでした。

カレン今一エロそうでエロクナイ感じ…なんか力が入ってないっぽ。


第一期からの継続ではなく、ちょっと間を空けた世界にして仕切りなおししたみたいなのだが、とても解りづらい。深夜アニメから夕方アニメになったのにコレで良いのか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第1話 感想
あああ遂にこの日がやって参りました!あまりにも長い日々でした(´;ω;`)嬉しいよう! 30分間口( ゚д゚)ポカーンで視聴してしまった(魂抜かれすぎ!) ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/06 20:09
コードギアスR2 第1話
さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/06 20:11
【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話を見た!【感想】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 「魔神が目覚める日」 ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2008/04/06 20:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める 日」 感想
ブラックリベリオンから1年が経過したある日。トウキョウ疎開上空を飛ぶ飛行船の中で ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/06 21:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話を見ました。TURN.1 魔神が目覚める日皇暦2018年。エリア11はブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、厳しい治安と再教育が施されていた。体育の補習をするようにヴィレッタに言われるのだが、逃げ出すルルーシュ。体力勝負... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/06 21:44
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/06 22:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」
【あらすじ】 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/06 23:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』
待ちに待った・・・。 1年も・・・。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/07 01:32
コードギアスR2 第1話『魔神が目覚める日』
コードギアスR2 第1話 『魔神が目覚める日』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/04/07 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる