美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ARIA The ORIGINATION【第13話】

<<   作成日時 : 2008/04/01 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

原作の終了からあまり間を置かずアニメの方も最終回。
遂にアクアマリンと言う通り名を貰えプリマへと昇格した灯里だが…

アリシアさんが結婚及びゴンドラ協会への転職のためARIA COMPANYを退社する事に…原作では1月に持ち上がった話なので、取り敢えず寿部分に対して動じることなく見れましたよ。

プリマの実力がありながら自分の勝手でそれを遅らせていたアリシアだが、去るときは早い、ってか零細のARIA COMPANYから人を引き抜くって協会は何を考えて居るんだ。

アリシアに去られてしまうので灯里は一人でARIA COMPANYを切り盛りしなければならない状況に陥る、アリシアも一人でやって来た事だが、最初から一人ではなかったろうからとんでもない話だ。まあ、何日かの引継ぎはあったみたいだが。

それは置いておいて、アリシアの引退式は盛大に行われる。原作の「海との結婚式」をここに持ってきた感じだ。なるほどねって感じ。

引退式も終え、アリシア去りしARIA COMPANY。幻覚を見ながらもシャッター開け健気に運営する灯里のシーンが入り、直後の後日談付きエンディングへ。

最後に変な髪形に磨きがかかり、そりゃ変だろ?な髪形になった数年後の灯里の居るARIA COMPANYに、新入社員として予想通りアイちゃんが登場してオシマイ。



第三期はほとんど原作どおりの話で最終回まで1クール終わらせてしまいました。
第二期は2クールで、変なアニメオリジナル話があってちょっとダレた感じを受けていたので、見たい話は残るものの良い終わり方だったと思います。人気次第ではOVAも出るでしょうしね(AQUA部分やってないし)。

楽しませていただきました。

スタッフの皆さんご苦労様でした。



…今話で一つだけ違和感があるすると、原作と違いアニメではアイちゃんと灯里は大の仲良しなので新入生アイちゃんのセリフ回しは、も少しフランクで良かったのではと…

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/01 22:01
ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに・・・」
最終回。 寿退社と新しい日々。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/04/02 01:39
ARIA The ORIGINATION 最終話 『その 新しいはじまりに・・・』
今日この日を迎えるために、 ARIA The ANIMATION 全13話 ARIA The NATURAL 全26話 そし&... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/02 21:57
「ARIA The ORIGINATION」第13話(終) 感想
とうとうこの時を迎えてしまいました、ARIAテレビシリーズ最終回、第13話「その 新しいはじまりに…」。もう前半から涙腺決壊しっぱなしで大変でした(T^T) ...続きを見る
GM log
2008/04/03 00:07
ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに・・・
【あらすじ】 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/03 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ARIA The ORIGINATION【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる