美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第22話】

<<   作成日時 : 2008/03/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

関東大会が始まるということで盛り上がる室江高校剣道部。しかし、最終回まであと少しと言うところで、タマちゃんに土をつけたい制作者が遂に行動に出た感じ。

ミヤミヤも練習でさとりんに一本を取れるまでに成長し、勢いに乗る室江高校剣道部。虎侍もタマちゃんとさとりんの2勝は鉄板とし、キリノとサヤを以って優勝を狙い、本来目的の教職解雇撤回に手応えを抱く。
一回戦はミヤミヤ積年?のライバルであるキャリーとの戦いが繰り広げられる。公式戦のため一刀同士の戦いとなり、有利になれたと思ったが自力の違いで勝利を逃す結果となってしまう。尚、礼美の存在もあったが完全に空気と化していた、う〜ん出る意味あったのか謎だ。

まあ、一回戦も二回戦もミヤミヤ以外が頑張ったので三回戦に難なく進むのだが、三回戦の相手はアニメオリジナルキャラ凛の居る高校で、かなりの競合。

ミヤミヤとサヤが負けて2敗同士で大将戦となり、早くもタマちゃん対凛の戦いが繰り広げられる。アニメでは上段を見るとタマちゃんが竦んで動けないという固定観念の強い設定となっており、早々に一本を取られてしまう…無理ないか?ココまで引き摺るような設定ではないだろ?…一本を奪われ、焦ったタマちゃんは一本取らなくちゃ一本取らなくちゃと焦り…これも無理やりだよな…ピンチのときは突き?という設定で突きを放つのだが、すかされ面を奪われ負けてしまう。

あ〜あ


制作の慌しい話の持って行き方にちょっと不快感を覚えた。なんというか無理矢理負けさせた感が強いのだ。この分だと落ち込みの回が入って最後に凛に勝って終わりというのが見え見えではないか。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第22話 『勝者と敗者』
オッス!!、今週は関東大会の話みてぇだ。オラ、ワクワクしてきたぞぉ!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/03/05 10:59
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 「敗者と勝者」
バンブーブレード DVD 三本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/05 19:12
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」
関東大会。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/03/06 01:35
バンブーブレード 第22話 感想
 バンブーブレード   第22話 勝者と敗者 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/03/11 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第22話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる