美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第22話】

<<   作成日時 : 2008/03/15 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

魅力のないドーデモ良いキャラのサブラク。先週倒したかと思ったらのうのうと生きてました。
単純に悠二をヨイショするためだけの立ち回りだったんですね。

そんな背景は置いておいて株の上がった悠二。アラストールもシャナが悠二の子供作りをしようが黙認状態となり。遂にシャナは一美との恋の決着をつけようとする。

シャナと一美は同時に恋文を悠二に送り、好きなほうに方に来いという無茶苦茶な勝負に出る。
しかし、狭間で揺れ動く事が面白いのであって、決着が付くと面白くないのが視聴者と制作者。
悠二の悩む姿も描かぬうちに、ヘカテーが登場し悠二は零時迷子を取り出されてしまう。
なんとも捻りもへったくれもない展開だ。

他に、今週は悠二父が出てきて千草の妊娠を告げる、ついでにもったいぶった話し方で、悠二には死に別れの兄が居た事を告げ、悠二の「二」の理由を告げる。
二が付いてる時点で誰でも考える事だろうに、何故そんなにもったいぶる?

この千草妊娠によって、シャナが人に子供の作り方を聞いて回るという、エラク歪すぎる子を演じる事となる。幾らなんでもそりゃないだろ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」
決着。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/03/15 17:33
灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」
脚本:白根秀樹 絵コンテ:福田道生 演出:大関雅幸 作画監督:河井淳、清水勝祐  総作画監督:大塚舞 ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/03/15 20:25
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」
灼眼のシャナII 第III巻 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/19 02:38
灼眼のシャナ アクセが再販
 シャナたろうと名乗る以上、これははずせないですね!! ほぼ売り切れ状態のコキュ ...続きを見る
シャナたろうです。アニメ、PC、車が好き...
2008/03/19 22:01
◎灼眼のシャナII第22話「クリスマス・イヴ」
この回見逃してしまった。灼眼のシャナII「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(70%)http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/84918/qdy7n67gkslghttp://netach.blog109.fc2.com/tb.php/3098-593bb444h... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/31 04:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第22話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる