美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第19話】

<<   作成日時 : 2008/02/12 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

オリジナル話というよりは原作のミヤミヤと穿山甲の1シーンを膨らませた話?

足して100%カップルである、ミヤミヤとダンだが、ミヤミヤがダンを好きな理由は、死んだコタロー(穿山甲)にそっくりであった事に起因するらしい。容姿を除けば高スペックなダンだから大正解とも思える。

剣道部内に於いて素では最強なれど、剣道では勝てないミヤミヤ。竹刀がボロボロになるまで頑張って練習しているのに相手が悪いといったところ。何だかんだでスペックの高い部員だらけだからな。

ボロボロの竹刀を新しくして新しいミヤミヤにチャレンジだとダンに励まされ、落ち込んだミヤミヤはダンと共に剣道具屋へと向かう。
何時もの豆大福剣道具屋で、ミヤミヤが目に付いた竹刀を手にしようとしたところ同時に掴む手が。

その手の主は巨乳の外国人。突っかかるミヤミヤだが相手は英語で捲し立てる、日本来たなら日本語で喋れと睨み合いになるが、そこに外人に通用しないような英語でダンが仲裁に入る。

一触即発な状態であったが、ダンを見とめた外人は驚き、そして「アンデルセン」と叫ぶやその乳にダンを抱いてしまう。
当然穏やかでないのはミヤミヤ。ダークフォースを纏いつつ聞いてみると、外人の名はキャリー西川、アンデルセンとは飼っていたアルマジロの名らしい。
それを聞いて許せないミヤミヤ、ダンは穿山甲(原作によるとアフリカでは食べられてしまうとある)だと主張し、ダンがアルマジロなのか穿山甲なのか白黒つけるために、剣道勝負で決める事となる。

翌日室江高校剣道部に顔を出すキャリー。いい加減な剣道部なのでミヤミヤ対キャリーの試合もスンナリ許可が下り、アルマジロなのか穿山甲なのかを決める試合が開始される。

いきり立つミヤミヤだが、キャリーが二刀流の構えを見せ、対処方法も解らぬままミヤミヤは敗北してしまう。

ミヤミヤが負けたものの、ダンがハッキリとミヤミヤが飼い主ですと英語で告げ、キャリーは室江高校を去って行く。

ミヤミヤのやる気がアップ、話が纏まりました。


オリジナルストーリーが始まると言う事で心配てましたが、原作でほんのちょっとだけ語られた設定を、膨らませた作りでイイ感じです。コノスタッフがやる事は安心して見てられる、良かった良かった。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ...
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/12 19:20
バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』
頑張りマッスル週間、第三弾は、バンブーブレード。 まあ、これに関しては、毎週の事だけど・・・・・・、 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/02/12 19:46
バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ
ダンくんの魅力は海をも越える(笑) ミヤミヤに挑戦するはアメリカから来たキャリー西川。 アルマジロかセンザンコウか? どっちでもたい&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/02/12 21:52
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
今回の感想を一言で言うと・・・ ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2008/02/12 22:35
BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
外人。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/02/13 01:28
バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
新キャラ登場とミヤミヤプッシュ回でした。脚本が素晴らしかった1本。 次の関東大会に向けて再始動の室江高校剣道部。タマちゃんの足も無事回復しました。コジローは片っ端から練習試合を組むとやる気満々ですが、対戦高のツテがなく闘志だけが空回り… コジローはもっとタマち ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/02/14 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第19話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる