美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ARIA The ORIGINATION【第6話】

<<   作成日時 : 2008/02/12 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今まで一度もアリシアさんに怒られた事がないと言う灯里。それは人としてどこか欠けているのではないかとアリスがアリシアの調査を開始する?

単独調査になるため、帰った振りをしたりしながらコッソリとアリアカンパニーを覗くアリス。だが、タマちゃんらしくどこか拙いためバレバレ。稚拙な弁明を繰り返す羽目に。

また、お茶会にも紛れ込み内部より調査するも。アリシアお気に入りのティーカップを灯里が割ろうが、係留していた灯里ゴンドラが流されてしまってもアリシアは絶対に怒らないという灯里の言葉が証明されるだけ。

この執拗なアリスの調査だが、流石にアリシアも鬱陶しく思ったのか、直接対決に持ち込まれてしまう。

アリスが学校帰りにカフェでパフェって居ると、その前にアリシアが。アリシアは一緒してよいかと尋ねアリスの前に付く。アリスにとってはメッチャ気まずく脳裏をバツゲーム?と横切る。

アリシアに動向を指摘され言葉を失うアリスだが、ココに至って腹を括り疑問を口にする。

深刻なミスを後輩が犯しても、怒らないのは冷たいんじゃないんですかと問われたアリシアは、珍しくチョット驚いた顔をすると、ウンディーネ謹製?の飴玉を取り出し笑顔を一つ、その飴玉をアリア社長に渡しお使いを頼む。飴玉を別のテーブルに座る女の子にあげてきてくれと言うものだ。

頼まれたアリア社長は即座に向かうが、道中色んな物に目移りさせてあっち行ったりこっち行ったりしながら時間を掛けてそれを達成させる。
目的を達成させて帰ってきたアリア社長をアリシアは喜び褒めちぎり、また、同じ事をさせるとアリア社長は早く達成させて戻って来る。
ボー然と見ていたアリスにアリシアはどうかしらと尋ねる。タマちゃんなら「エェェェェ」とでも言いそうだ。

アリシアは怒ったり命令したりで萎縮させるより、褒めて一緒に喜んであげる事で本人を伸ばす方法の教官であるということだ。

もしそれで失敗続けた場合は、自分も猛省するとのこと。自分も不完全な人間だものと語るアリシアに感銘を受けるアリスであった。

アリシアの掌で踊ったアリスだが、恥かしいから灯里には内緒にしてねというアリシアの願いに、秘密にする必要は無い、二人は恥かしいくらい一身胴体ですからと、アリシアを照れさせ。生意気言いました叱って下さいとお願いしてあらあらを言わせてオチをつける。

人を育てるのは難しいもので、相手に合わせないと逆効果ってのが多々あるので、コレは灯里&アリシアの場合限定と言う事で…
まあ、アリシアさん事態の忍耐力は凄そうなのは認める。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/12 19:28
ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」
超ドジっ子なアテナさんを先輩に持つアリス。 OPの間もアイスを落すはピザを落すは、なんてドジっ子(笑) そんななのでアリスがいつも叱&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/02/12 22:01
ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」
アリシアさんに一度も起こられたことがない灯里。 「それって冷たいんじゃないんですか?」と思うアリス。 アリシアさんのやり方とは一体。 ...続きを見る
ネギズ
2008/02/12 22:05
ARIA The STATION Tricolore #45
今週と来週の2回、広橋涼ちゃんがゲストです。涼ちゃん、久々のARIAラジオです。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/02/14 22:11
ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」
アリシア観音降臨。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/02/14 22:11
ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に・・・」
観音像。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/02/15 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ARIA The ORIGINATION【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる