美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ARIA The ORIGINATION【第5話】

<<   作成日時 : 2008/02/05 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

先週は異様な高品質を心に刻み付けたORIGINATION。今週はまあ何時も通り普通?で原作にも忠実な感じ。

何時も通り練習している3人娘。美味しいパン屋さんを探している(昼食?)と、アテナさんの歌声が響き聞いた人々を魅了する。次いでアリシアが通りかかり風で飛ばされた少女の麦藁帽子を巧みなオール捌きでキャッチという芸を披露し人々を虜にする。

そんな2人の天才を見た藍華が、天才に囲まれた晃の事を考え始める。これはアリスの操船技術や灯里の天然ポケポケの才能に対して、自分には秀でたものが無い事を感じたのも含まれるっぽい。

そんな思いを抱いたまま練習も終わり姫屋に戻ると晃は大掃除の最中で、藍華はそれを手伝わされる事になる。
そこで見つけたのがアルバムで、既にアリシアがプリマで、新たにアテナがプリマになった時の3人が写った写真。そこに写る左手に手袋をした晃の姿に、藍華が晃の辛さ苦しさ悔しさを想い泣いてしまう。

晃は昔話を藍華に聞かせ始める。
写真の直後、2人の才能に黄昏た晃がふと四葉のクローバーを探し始める。見つからない事に自分の才能の無さを照らし合わせて焦る晃の下に、ちびっ子藍華が現われ「諦めれば。無いものは無いんだからしょうがないよ」と笑顔を向ける。

あまりにも愕然とする晃に、藍華は気を使ったのか、「無いものは付け足せば良いんだよ」と三葉のクローバーに薔薇の花弁を加え四葉にして見せる。しかもコッチのほうが好きと言い薔薇の花弁をハートに例えたりと元気付け、晃目から鱗。

晃は努力に秀でた才能、秀才になればよいと前のめりに倒れたらしい。

藍華はその話を聞き大感動、藍華にも笑顔が戻るのであった。



良すぎる話は、ある意味バランスブレイカーにもなるなと先週と今週を比べて思ってしまう。

同じ絵を山なりに動かすだけの徒歩表現って…執事通信じゃないんだから…
画像

画像


にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/05 15:26
ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」
合同練習に勤しむ灯里と藍華、アリスたち。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/02/05 19:07
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」
博士「じゅ〜しぃ〜」助手「古い上にオメガキンモー・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2008/02/05 22:36
ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」
制服はもう夏服の時期、暖かい日がまたやってくる。 天武の才を持つアリシアとアテナ。 でもそんなのを持っていない晃はきっと辛かったはず&... ...続きを見る
ネギズ
2008/02/06 08:36
★ARIA The ORIGINATION 第05話『その おもいでのクローバーは…』
今回も前回に引き続いて原作エピソード! 楽しくも辛かった晃さんの過去、それを救ってくれた 一人の少女、思い出のクローバーとこれもま&... ...続きを見る
二次色ノート
2008/02/06 13:00
ARIA THE ORIGINETION 第5話「そのおもいでのクローバー」
夏服になり、ウンディーネたちが季節と一緒に新しい風を迎え入れてくれたよう。 晃さんと藍華のメインの話。感動しました…! ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/02/06 19:36
ARIA The ORIGINATION 第05話 「その おもいでのクローバーは…」
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/02/07 04:28
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/02/07 12:15
ARIA The ORIGINATION第5話感想
ARIA The ORIGINATION『そのおもいでのクローバーは・・』感想 いつものシングル3人組はとあるパン屋を探しに町へ繰り出していた そこへ響いてきた&... ...続きを見る
静夜詩
2008/02/07 20:33
ARIA The ORIGINATION 5話
ARIA The ORIGINATIONの5話は、才能が無いと弱気になった藍華。仕事で壁に当たった時に誰もが必ず通る道です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2008/02/12 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ARIA The ORIGINATION【第5話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる