美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ 〜おかわり〜【第5話】

<<   作成日時 : 2008/02/04 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

おかわりの夏奈の行動は、見ていて気分を害するようになってきた。人に迷惑を掛けるというのが夏奈というキャラなのだが、原作と第一期にはある程度計算された上での事(バカを演じている)だった気がするのだが、おかわりは度を越えてしまっている。まあ、その分ユカとか他のキャラの人の良さが際立つ訳だが…

春香の不在中、夏奈が食べ物を漁っていて春香の大事にしていた兎のネックレスを壊してしまう。

直そうとして千秋と共に更に追加ダメージを与えてしい、兎は修復不能に。
姉妹は春香にバレ無いようにと、ユカや藤岡、ケイコにマコトに冬馬を動員し同じものを入手しようとするが。素で対象物をキチンと説明しないため、頼まれたほうは要領を得ないという、ヒネリの無い話へと移行する。

丁度春香は、件のネックレスをマキにあげるような展開となり、家に取りに戻ってくる。

焦る夏奈の下に、第一陣としてユカが2千円の馬のヌイグルミを持って現われる。小学5年の少女が街中駈けずり回って2千円の自腹を切って持ってきたものを、夏奈は目的のものではないからと出直して来いとホッポリだしてしまう。残酷この上も無い。
ってか、おかわり第一話にしてもユカに対する扱い酷すぎやしないか?

ユカ以外のメンバーも同様のため、役に立たないと判断。千秋に春香の相手をさせ、夏奈自らが調達しに街へと出向く。

しかし、夏奈の不在中にケイコからの謝りの電話を春香が取ってしまい、事件が暴露してしまう。

夏奈自ら遅くまで捜索するするも、対象物は結局見つからず。疲れ果てて家に戻るのだが玄関に千秋が正座させられ泣いている。そしてその背後には腕を組んだ春香。

その時呼び鈴の音がして、春香に促され出てみると、玄関前には一生懸命頼まれたもの持ってきた者たちの姿。春香は壊した事を怒っている訳ではないと言うが…

夏奈が泣く姿で終わるわけだが、どう考えても投げっぱなしの終わりでした。


おかわりでは千秋と春香の関係もなんか原作や一期違う印象。千秋は春香を裏切らない気がするし、春香もそれを解っているから怒らない気がするんですけどね。
話がオリジナルになるのは良いのだが、各個人の設定までオリジナルにしてしまうのは如何なものかと…

まあ、あくまで私の思い込みですが。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」
みなみけ 1 通常版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/04 11:49
みなみけ〜おかわり〜 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」
みなみけ〜おかわり〜の第5話を見ました。5杯目 出した茶碗は引っ込められない「春香姉さまは?」「マキちゃんと約束があるって出かけたよ」「で、夏奈は何をしてるんだ?」「ちょっとお腹空いたから」「そんな所探しても食べ物は見つからないと思うが」「皆には忘れ去ら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/02/04 18:29
みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」
修理。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/02/04 18:39
みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」
食べ物を探し、カナは箱を見つける。 やっと開いてみると、ガラスの兎のペンダントが入っていた。 ハルカのものなのに壊してしまい、修理し&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/02/04 19:01
みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」
夏奈が台所で食べ物をあさっているとそこには見慣れない箱があった。千秋に協力させてなんとかそれをこじ開けた夏奈だが、うっかり中身を壊&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/02/04 19:12
みなみけ おかわり 第05話「出した茶碗は引っ込められない」
みなみけ おかわり ...続きを見る
【TBK】 =Tsukasa blog(...
2008/02/04 20:04
アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第5話。
『みなみけ〜おかわり〜』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/02/04 21:09
みなみけ〜おかわり 05杯目
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/5杯目 出した茶碗は引っ込められないうさぎのネックレス。夏菜が食べ物を探していると箱を発見するその中にはウサギのネックレスが... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/02/04 21:26
みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」の感想
【あらすじ】   マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見 ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2008/02/04 21:37
みなみけ〜おかわり〜 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」
みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/02/04 22:14
みなみけ〜おかわり〜   第05話  「出した茶碗は引っ込められない」
第一期終了時点で原作のストックもあまり無かったので、オリジナルストーリー が増えるのであろうな、と覚悟はしてたんですけどね…。 ...続きを見る
神奈川辺境交通(かなへん)
2008/02/04 22:51
「みなみけ〜おかわり〜」第5話
5杯目「出した茶碗は引っ込められない」友人のマキの買い物に付き合う春香だが、なかなか目あてのモノが見つからない。そんな時、雑貨店のショーウィンドを見ていると藤岡に出会う。「ウサギを探している」という彼の言葉で何かを思い出しそうになる春香だが・・・。ウサ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/05 06:30
みなみけ おかわり 第5話「出した茶碗は引っ込められない」
 食い物を物色中に怪しげな小箱を発見した夏奈。  中身が気になる夏奈は千秋とともに箱を開けてみるのだが・・・ ガラスのウサギの耳が壊れた。 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/02/05 07:20
もはや細部を楽しむしかない「みなみけ」の第5話感想
またである。また春香さんが怖いんである。何なんだろうか、新生「みなみけ」は。今回は夏奈と千秋が春香さんのネックレスを壊しちゃって以下なんやかんやの大騒動。まあ、そう言った展開自体は別に構わないんだけども、やっぱりねえ、「みなみけ」は物語レスの作品だからし ...続きを見る
如何様しゅしゅしゅ
2008/02/05 20:15
みなみけ〜おかわり〜 第5話
夏奈が春香のアクセサリを壊して慌てる話。 電話一本で総動員体制、付き合ってくれる皆が優しすぎるでしょう(笑)。 あれこれ指示出し動いてくれる人がいるっていい関係だと思うんですが、これで夏奈がもう少し賢ければ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2008/02/06 07:58
みなみけ 〜おかわり〜 第05話「出した茶碗は引っ込められない」の感想。
みなみけ 〜おかわり〜 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/02/06 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ 〜おかわり〜【第5話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる