美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ 〜おかわり〜【第2話】

<<   作成日時 : 2008/01/14 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

個人的に偽者感が漂う第二期。一期が原作複数話を使った方式なのに比べ二期は原作を膨らます方式になっているみたい?

夏奈の欠食児童っぷりはまあ置いといて、千秋のハムも置いといて、本題は春香の番長復活がテーマ?

どういうルートか夏奈の下に、春香の番長復活を聞きつけた先輩ヒロコとユウが訪れ、その復活を確認する。勢いのあるヒロコは番長連合の一角を担う必要を熱弁。やる気の無い4代目番長藤岡は降板し、夏奈を5代目番長に据えてしまう。

夏奈も大いに乗り気となり、先ずは千秋に春香援護のために小学校の番長になり、軍団を作るよう説得。夏奈自身も早々にケイコを軍師に据え、夏奈軍団の作成に勤しむ(この辺が原作?)。

結局の顛末は春香が番長に復活せず全ては水泡に帰す。


一期と二期で春香の学校の教室変わりすぎ。キャラはともかく環境設定くらいは引き継げないものなのだろうか?

今期、褒められるのは、夏奈が肌色担当として毎週要所を見せずに裸を晒す事だろうか。来週も入浴シーン有りそうだし。



…保坂、胸をはだけるのは良いが、何故にそんなに胸に汗をかいているんだ?セクハラで訴えられるぞ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/14 15:41
アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第2話。
『みなみけ〜おかわり〜』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/01/14 23:08
みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」
番長再び。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/01/15 01:10
みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」
春香のクラスでは委員長が病気で長期離脱したため春香が推薦(押し付け)されるが、その話が夏奈達の勘違いにより思わぬ方向へと進行してしまう... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/01/16 18:01
みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」
よみがえる! ハルカ番長伝説!? ハルカが再び番長になるという噂を聞いた夏奈。 番長連合結成に動き出す(^^; とりえあず、手下は探&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/16 20:08
みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」
第二期になって一番割を食ったのはチアキだよな。特に引きカットでの作画がヤバイな。カナが急に胸が育った辺りからして、スタッフはお子様はあまりお好きではないのかもしれないな。吉野が小学生には見えない顔になってたしwそれで、前回はお色気回だったのでなんとも言... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2008/01/17 13:33
みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」
みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/01/17 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ 〜おかわり〜【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる