美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-【第1話】

<<   作成日時 : 2008/01/08 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

第一期とスタッフはおろか声優までほぼ総とっかえの第二期。原作者が総監修や脚本を担当しているので偽者とは言えないが、個人的には違う感じを受ける『GUNSLINGER GIRL!?』っていう感じだ。

なによりヘンリエッタの性格違くね?妙にハキハキした明るい娘になってしまった。
リコも子供っぽくなってるし、頭を抱えてしまいます。

絵柄も大きく変わってしまった、キャラデザが変わっているから仕方ないのだが、みんな瞳孔が開いていて怖いです。
七尾奈留からかその前からか解らないけど、最近瞳の大きなキャラが多くて生きてる感じがしない。みなみけのおかわりもそんな感じで前の方が好きなんだが…

この作品も一期の続編と考えずに見たほうが身のためかもしれない。

尚、原作(コミックス分)は既読です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第01話 「二人の距離 兄妹(フラテッロ...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-   お勧め度:ややお勧め   [少女暗殺部隊 鬱]   東京MXテレビ : 01/07 27:00〜   テレビ大阪 : 01/09 26:55〜   中京テレビ : 01/16 27:14〜   原作・総監修・シリーズ構成・脚本 : 相田裕(『コミック電撃大王』)  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/01/08 12:16
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」感想
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/01/08 15:28
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール-第1話 『二人の距離...
ガンスリンガーガル第二期「ピノッキオ編」 ...続きを見る
アニメすく〜る
2008/01/08 16:03
(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話 「二人の距離 兄...
GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/08 18:37
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」
社会福祉公社――その実体は、イタリア首相府の超法規的諜報機関。 公社には義体と呼ばれる戦闘に特化された少女サイボーグたちがいて…。 &... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/08 18:48
第1話「二人の距離兄妹」
「大丈夫かいトリエラ」「・・・・」「・・・昼食にハンバーガーはよそう」「ケチャップじゃないから」「で、2期の出来はどうなの?」「変リエッタの声優、チープな動き、手抜きなOP&ED、キャラ崩壊を除けば見れるわよ」「要するにアウト、と」微妙にコアなファンが... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/01/08 19:39
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄弟」
ガンスリンガー・ガールの原作は未読。 そんなわけなので見るつもりはなかったのですが、 イレブンで放送された1期が、思いのほか面白かったので視聴する事に。 それに、評判が色々と面白い事になってるようなので、興味が沸いたのも1つw ...続きを見る
よう来なさった!
2008/01/08 21:12
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」
新番組その8 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2008/01/08 23:50
Gunslinger Girl -Il Teatrino- 第1話『二人の距離 兄妹』
ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/01/09 00:31
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」
かつてイタリアの首相が超法規的諜報機関=社会福祉公社が設立した。公社は瀕死の少女の身体を改造し義体と呼ばれるサイボーグを開発し、担当官が命令に絶対服従させる条件付けを行い、過去の記憶を封印した。そしてペアとなってフラテッロ(兄妹)として暗殺などの裏の 任務 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/01/09 22:56
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 1
= 第1話 「二人の距離 兄妹」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2008/01/10 20:24
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」第壱話 〜銃と舞い降りし義体の少女〜
モンタルチーノで任務についていた義体のトリエラは、極右テロ組織である五共和国派の天才暗殺者ピノッキオらと相見えるが、戦闘の最中に不覚にも気絶させられてしまう。 ピノッキオとの戦いに敗れ、義体としてのアイデンティティを失い悩むトリエラ。 一方、ピノッキオは五共和国派のテロリスト、フランカ・フランコと行動を共にするなかで、次第に人としての感情が芽生えていくのだった。 戦うことでしか己の存在意義を見出せないトリエラとピノッキオ。 まるで合わせ鏡のような二人は、互いの存在を意識しながら、戦いとい... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/01/10 23:29
GUNSLINGER GIRL 第一話「二人の距離 兄妹」
KOKIAさんのOPがインパクトがありました。 舞台はイタリア、少女たちの戦いが始まる。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/01/11 17:31
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」感想
第2期です声優さん変わってますな 小清水亜美まで変更されるとはね ...続きを見る
ミーハー日記
2008/01/11 23:52
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」
博士「儂、涙目じゃよ・・・・゚・(つД`)・゚・」助手「1話目でこの出来は・・・orz」 ...続きを見る
電撃JAP
2008/01/19 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる