美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第16話】 

<<   作成日時 : 2008/01/22 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

妙な引きで次週に続ける事があるバンブー。今週はキリノの母が倒れていた先週の続きで、キリノが学校にも部活にも来なくなってしまうところから。

ちょっと変な趣味(性癖?)を持つが、いつも元気で楽しそうにしている頭を撫でてあげたくなるような良い子のキリノが部活にも学校にも来ない。虎侍もその理由は解らず、親友のサヤからの連絡も取れない状態。キリノ、無断休校ですか?

胸騒ぎを覚えたサヤが血相変えてキリノの下に向かうのだが、キリノ自身は元気に自宅の惣菜屋を元気に切り盛りしている姿。キリノに声を掛けられた唖然とするサヤはメンチカツ6個購入して帰って行く。何故ココで学校休んで売り子しているのか疑問に覚えないサヤ?って言うかキリノもキリノだろう、部長なんだから理由を告げろよ。

結局、キリノのオカンは過労のために入院しており、キリノが店の手伝をしていたのだが、売り子の都合が付いたことでキリノは翌日から登校してくる。

キリノはいつもの明るい元気なキリノを演じるが、心配が残るためどこか無理している感がヒシヒシと伝わっており、虎侍や心配しサヤに支えてやれと言うが、既にサヤはキリノは俺の嫁的な状態で全て了解しておった。

そして始まる、北関東高校総体剣道大会。

粒揃いとなった室江高校。母を思って無理しているキリノを心配したが、逆に集中力が高まっていて良い結果を出し、ミヤミヤを除いてその強さを見せ付ける。

順調な室江高校だが、その前に糸目の悪役が現われる。
絶対無敵タマを邪魔と思い、タマ排除に動き出す。糸目の取り巻きがタマを誘い出し、体育用具質っぽいところに閉じ込めてしまう。


で、北関東高校総体剣道大会会場前に居た虎侍と勇次似のKYは何者?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
バンブーブレードDVD 一本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/22 12:48
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
剣道大会を前に突然欠席を続ける紀梨乃に動揺を隠せない鞘子は・・・ 虎侍「お前、どんだけ紀梨乃好きなんだよ・・・」 昨日6回、今日5回も&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/01/22 17:27
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
予選大会を前に学校を2日連続で休んだ紀梨乃。 メールも返事がなく、心配した鞘子は紀梨乃の家にむかう…。 そこで見たのは、あんこ入りコ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/22 20:55
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第16話
アニメ名:バンブーブレード話  数:第16話タイトル :「キリノの欠席と予選大会」 評  価: smash:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2008/01/22 22:22
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
予選大会。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/01/23 01:31
バンブーブレード 16話 『キリノの欠席と予選大会』
キリノ…(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/01/23 19:32
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/01/23 19:53
バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」
 町戸高校との強化合宿が終わり夏の到来を感じさせる頃、インターハイ県北予選が近づいて来た。そんな重要な時部長紀梨乃の母親が倒れてしまった。その後2日間紀梨乃は学校に 姿を見せていない。素振りをする1年生達。ただ1人「2日目なんだよね、どうしたんだろう?」 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/01/23 19:57
バンブーブレード 第16話 『キリノの欠席と予選大会』
ついに・・・、ついに本元がネタにしやがった・・・・・・。 あんこ入り☆コロッケww っておいっ!! ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/01/23 21:43
バンブーブレード 第16話 感想
 バンブーブレード   第16話 キリノの欠席と予選大会 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/01/23 22:16
アニメ【BAMBOO BLADE】第16話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/01/25 07:00
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
博士「紀梨乃ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」助手「タマちゃん狙いじゃ無ぇのかよ・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2008/01/27 20:00
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
今回の話は、きりのんとサヤの友情物語☆(o^∀^o) ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2008/01/27 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
anyhow just think that will little extra fabric have to really be cutting in bottom lines so they all tend to stay compact (14 or 32) (body fat or whatever really has nothing related to any of this that is definitely that Jeffries CEO. http://www.israboise.com/ それは大胆なまだ控えめな考え方を確認してくださいそれは今署名デビッド ブランドン 偉大なLVのバッグ過去のシーズン、
JeffreyHuh
URL
2014/07/25 03:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第16話】  美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる