美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第10話】

<<   作成日時 : 2007/12/10 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

もう一つの南家であるところの冬馬登場。でも、どっちかと言うとマコちゃんの話?

同じ学年にもう一人南姓の生徒が居る事を内田と吉野から聞いた千秋は、冬馬と言う名から弟にすると息巻く。
早速鷹の目で獲物を吟味しに行くと、冬馬はちょっと乱暴だが千秋より女らしい(乳に関して夏奈談)女の子であった。しかしそこは千秋、一度言った事は間違いだろうと貫き通す姿勢から、冬馬を巧く口で誘導し弟へと丸め込んでしまう。

家へと引っ張り込まれた冬馬は、千秋により学校から帰ってきた春香と夏奈にも弟と紹介し、はれてみなみけのレギュラー入りを果たす。
ちなみに春香たちが帰ってきたとき冬馬は千秋を組み敷いており、むっつりな春香は顔を逸らしたりと芸が細かい。

折り目正しい冬馬は、一応春香や夏奈に女の子であることを明かすが、千秋は不服で文句を垂れる。

そこに南家に入り浸るマコちゃんが現れるのだが、当然冬馬はその正体にうっすらと気づいてしまう。焦ったマコちゃんにカーテンの裏に連れ込まれて秘密の会談。冬馬は事情?を知らされ、秘密にすることを約束させられる。冬馬は女装させられるマコちゃんに同情するが、自分も男にされている事をマコちゃんに強く応援されてしまう。

マコちゃんの応援で、冬馬は男ですと言い直すのだが、怪しむ夏奈に胸を見られてしまう。されるがままの娘だな冬馬。


時を置いて、マコちゃんが遂に男であることをバラす決意をする。春香を騙してられないと言うのが理由だ、ちなみに千秋対してはどうでも良いらしい。

満を持し、決死の覚悟で春香と千秋に対して「男です。」と告白するマコちゃん。
春香にあっさり「へぇ〜」と、ニッコリ笑顔で返されるマコちゃん、春香たちの考えでは冬馬の前例があるので何を言っても信じてもらえる状況にはなっていないらしい。
冬馬に男に戻れない事を哀られむマコちゃんであった。

翌日春香たちに信じてもらえていないと、冬馬に知らされたマコトは、冬馬のアドバイスで学校で千秋に信じてもらおうとするが、マコトの状態で「男だー」と叫ぶだけで要領を得ない。千秋に蹴飛ばされて撃沈。よく蹴る姉妹だ。

みなみけで千秋と冬馬を前に落ち込むマコト。変身セットは持って来ているもののマコちゃんになる元気が沸かない。
と、マゴマゴしている内に春香と千秋が帰ってきてしまう。準備の整わないマコトはコタツの中に隠れることに。
スカートの女の子4人の足が突っ込まれたコタツの中で身を潜めるマコト、開けっぴろげなスカートの誘惑に対し、必死に心の声で理性と格闘するが、目は既に本能に負けている…惜しまれるは放送局がTXで有った事か。

日の光の下の4人はマジックショー(二宮くん)のテレビを視聴し始める。丁度二宮くんが入った箱に剣を突き刺すマジックで、それを見たいじめっ子夏奈が穴倉のマコトを蹴り始める。
堪らずマコトは冬馬に助けを求め、冬馬の股間?にしがみ付く。

苛めも終わりの頃合と判断した夏奈が、冬馬に美女を出すマジックを見せてやれとマコトの変身セットを渡す。冬馬はマコトに順繰りに衣装を与え、コタツの中で着替えと髪型のセットをしてマコちゃんに変身させる。

事なきを得たのやら?


返す返すも、TXでの放送だったことが悔やまれる。ATX専アニメであれば…

それにしてもマコトが羨ましい。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ【みなみけ】第10話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/12/10 17:31
みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」
隣のクラスに南冬馬という人物がいるということを知らされた千秋は様子を見に行くことに。千秋が名前を聞いて男だと思い込んでいたので、冬馬は強引な説得により男キャラという設定... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/12/10 17:42
(アニメ感想) みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/10 18:13
みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」
 新キャラ南冬馬登場、でも今回のメインはマコちゃんだったな。 マコちゃんなぁ、言っちゃ悪いが特に好きじゃないんですよね ...続きを見る
超・戯れ言
2007/12/10 20:22
【南冬馬】みなみけ10話「おとこのこ×おんなのこ」【トウマ】
南冬馬、通称トウマが登場。男の子っぽい女の子。 サブタイの意味はそういう事だったのか。 声優もキングレコード作品らしく、水城奈々。 男っぽい演技の水城奈々を聞いたこと無く... ...続きを見る
失われた何か
2007/12/10 22:24
みなみけ 第10話感想
みなみけ 第10話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/12/11 00:46
みなみけ 第10話 感想
 みなみけ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/11 00:58
みなみけ10話
女だけど男。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/12/11 01:03
みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/11 01:28
??????????
??????????&???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2007/12/11 05:39
??????10??????????????
??????10????????10???????&??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2007/12/11 08:01
?????10????????????????
????10?????????????????????????????????2?????????????????????????????????????????DVD?????2????????2/6??????????????????????????????... ...続きを見る
??????????
2007/12/11 08:16
★みなみけ 第10話『おとこのこ×おんなのこ』
新キャラクター、南冬馬(とうま)登場! 相変わらず脇役にもかなり魅力を感じる本作ですが、 声優が最初水樹奈々と気付かなかった俺ファン失格…orz それにしても少女声も出来て&... ...続きを見る
二次色ノート
2007/12/11 13:49
みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」
 千秋と同じ「南」の姓を持ち、名前に「冬」の付くヤツがいる。  興味を持ったのか「弟にする」と言い出し、さっそく会いに行く  千秋だったが・・・ そこには男前な女の子・南冬馬がいた〜。 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/12/11 21:33
みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」
冬が到来! ...続きを見る
明善的な見方
2007/12/11 23:38
みなみけ 第10話
第10話『おとこのこ×おんなのこ』 今回はみなみけに弟が出来る話。 どうやら、千秋と同じ学年に同じ苗字の娘がいるようですね。 そのことに5年間も気付かないってどないやねん! その娘の名前は冬馬って言うんですか。 確かに、冬馬を弟にすると、春夏秋冬全部そろいま.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/12/12 03:25
みなみけ 第10話
千秋が意地を張って冬馬を弟分にしようとする話。 新キャラのの南冬馬登場でしたが、そんなことよりマコちゃんが可愛すぎます。 まぁ元々が可愛い感じの女装っ娘が可愛いのは当然なんですけどね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/12/12 08:11
みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」
千秋に弟ができました。 「南冬馬」。オトコマエな女の子です…あれ?(笑) 名前だけで男だと思い込んだ千秋は、むりやり弟に…。 マコちゃんと冬馬…もう南家はわけわかりません... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/13 00:32
みなみけ ♯10 「おとこのこ×おんなのこ」
もう、サブタイからしてwktkがとまらないわけですがw マコちゃんの為のような題じゃないか 今回はまた新キャラが登場しましたよ ではいきましょう! ...続きを見る
オタクかるふぁの全て遠き理想郷
2007/12/13 04:44
????????????????????
????????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??eet?????
2007/12/13 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる