美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第10話】

<<   作成日時 : 2007/12/04 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

バイトタマちゃんの目を盗んで、物取りの出来る小田島礼美が登場。

小田島は虎侍が先週喧嘩したババアの娘で、ミヤミヤの追っかけを生業とした少女らしく。ミヤミヤの目の付くところでコッソリと徘徊する。
コノバイト先でのタマちゃんの目撃例を皮切りに、第28回村越杯剣道大会にも現れ、ミヤミヤ自身がソレを見てしまい、以降ミヤミヤは挙動不審に。

ちなみにコノ大会だが、個人戦でタマちゃんは優勝、サヤは二回戦敗退、勇次は一回戦で全国レベルに当たってしまい敗退、段十郎は不戦勝や初心者を相手にしたために準優勝、実力とたくいまれな運を持っているなんとも羨ましい奴だ(特にミヤミヤを手中に出来た事)。
団体戦はタマちゃんが勝ったものの、他が負けてしまい一回戦で終了。

コノ大会での収穫は、やっとキリノの友人の後輩から東の情報を手にした事。もっとも翌日になるとキリノは名前を忘れてしまっているのだが…

尚、3話に渡ったタマちゃんのバイトは恙無く終了。DVD-BOXを買うためのバイト代を手にするのだが、一緒に帰るミヤミヤとの話の中で、ミヤミヤのバイト理由が段十郎への誕生日プレゼントだったために、タマちゃんは父の誕生日を思い出してしまい(段十郎と誕生日が一緒)、敢え無く父のプレゼントへと変貌してしまう。優しいタマちゃん…嬉しがる父が恨めしい。


余談は、虎侍は古い酒屋がコンビニに変貌した実家に顔を出し、本部に全てを巻き上げられる劣悪なコンビニ経営の実態を知らされ、教師をクビになって居る場合じゃあないと思い知らされる。
そんな状態なのに、虎侍の窮状を察し一晩仕事させることで5万を包んであげる両親。良い親だ。


タマちゃんの優しさ、虎侍両親の優しさ、キリノの皆を見守る優しさ、バンブーブレードは優しさに溢れております。
しかし、東は今回セリフなし、東にもっと優しさを…

ミヤミヤの挙動不審さをキリノとサヤが疑問に思い、キリノが1ペソを賭けて理由を言い当て、「あたりで〜す」と言って1ペソを見せるミヤミヤ、ペソを持ち歩く愉快な娘だ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第10話 感想
 バンブーブレード   第10話 宮崎都の憂鬱と初大会 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/04 12:54
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
バンブーブレードDVD 一本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/04 18:59
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」
ついに東登場!? ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/12/04 19:51
バンブーブレード 第10話 『宮崎都の憂鬱と初大会』
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」 2/2 地デジ ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/12/05 18:26
バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
タマちゃんのバイト先に現れたのは、みやみやも怖れる天敵レイミ。 レイミママこそがコジローを陥れたオバさん(^^; はたして、敵か味方かストーカー・レイミ。 そして噂の5人目のメガネの東とは何者なのか?(笑 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/05 21:54
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第10話
 万引き少女はミヤミヤとお知り合い〓(゜Д゜;) ...続きを見る
アミューズエイド
2007/12/05 22:44
バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
剣道アニメなのに肝心のその部分があっさり消化されちゃうのって・・・(´;ω;`) もっと個人の活躍見せてよ〜特にダンくんwww ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/12/06 09:44
バンブーブレイド 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」
「あなた何者?スキが全然ないね」 中原さんヴォイスの少女、小田島礼英。タマちゃんの気迫を感じ取っていても、キーホルダーを一個自分のポケットにいれてましたΣ(・ω・) 油断ならぬ彼女とミヤミヤの関係とは? ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/12/06 11:31
BAMBOO BLADE 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/09 17:35
バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」
今回のお話は、都さんも恐れるという小田島礼美さんなる人が登場するというお話でありました。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/12/10 01:00
レビュー・評価:バンブーブレード/第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」
品質評価 17 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 17 / お色気評価 13 / 総合評価 18レビュー数 133 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/12/11 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる