美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第13話】

<<   作成日時 : 2007/12/31 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

季節を併せた最終回、大晦日のみなみけでした。ってか新年迎えず(除夜の鐘は鳴るが)終わるっていうのが斬新。

先ずは夏奈プロデュースの下、男女入れ替え設定の冬馬とマコちゃんの正月に衣装を準備。
冬馬はマコちゃんの袴を、マコちゃんはユカの着物を着る事となる。見事に似合う2人だが(冬馬恥じらいなさ杉、今回もヨコ乳OKですか?)、そこに吉野が登場。
マコちゃんを見て、着物に下着は付けないと発言。春香に可愛いと言って貰いたいマコちゃんがその気になって下着を脱ごうとし始めるが、着物の持ち主ユカにとっては堪った物ではない。
マコちゃんを止めようとするユカ、それを制する冬馬と言う阿鼻叫喚の構図をたった一言で作った吉野に夏奈は脱帽する。

リコ宅に居るケイコ、何故か仲良くなっているらしい。
リコは藤岡と初詣に行きたいと考えており、藤岡にアポを取ろうと電話するのだが、その前にケイコの携帯に夏奈から電話が入り長電話。藤岡も夏奈に初詣アポを執拗にするため、タイミング悪くケイコの電話も何時もでも繋がらない。
2時間と言うケイコをからかうだけの長電話。固定電話から携帯への電話代も考えない通話の末、やっと料金に思い至った夏奈がに青くなって切るまでケイコ←夏奈←藤岡←リコの古いコメディネタが続きましたとさ。
ケイコも良い性格してると思う…

さて、今週のタイトルの元らしい保坂だが、此方は何故か大晦日と言う稼ぎ時の蕎麦屋で自分用(春香用だが)の蕎麦を打ち悦及び妄想に耽ている。蕎麦屋いい迷惑だろうな、店主可哀想だ。

満足のいく天蕎麦を完成させると、そそくさと出前用自転車まで勝手に乗り出しみなみけに赴く。

みなみけでは、茶の間で「先生と二宮くん」を姉妹で見るという団欒があった。
そこに速水が輸入品のジュースを持って現われる。そのジュースは毒々しい色をしており素で飲むにはキツイ代物。早速罰ゲームの罰扱いとなり、春香と千秋にツイスターをさせてどんどん飲ませる。

挙句後から来たマキとアツコにも同様に飲ませ、潰してしまう。

既に初詣どころではない。
しかも、カパカパ自らジュースを飲んでいた速水もおかしくなっており、あろう事か千秋の唇しか奪った事の無い夏奈の唇を奪おうとし始める。

みなみけの年明けはメクルメク甘美の中で…

で、保坂は何時現われるのなかと思っていたが、考えてみればみなみけの場所を知らなかったんでしたね。したがって辿り着けず、どこぞの雪のある頂に登頂。一人のびた蕎麦を手に笑い続けておりました。


面白い作品でした。しかし、アニメオリジナルっぽい「先生と二宮くん」が必要だったのかは不明。どうせなら内田より不安な娘をもっとプリーズ。

最終回とはいえ、直後におかわりが続くので寂しくないのだが、次週予告の絵柄がかなり違う気がするのだが。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ 第13話 「恋のからまわり」
みなみけ 1 通常版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/31 13:12
みなみけ 第13話 「恋のからまわり」
みなみけ最後の日!(違) 締めは、大晦日の話。 ついに二宮くんも最終回10時間スペシャル(笑) 保坂、最後の暴走妄想もあるよ…。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/31 20:33
アニメ【みなみけ】第13話(最終話)。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/12/31 22:23
みなみけ 第13話「恋のからまわり」
 最終回、最後はなぜか保坂で閉めると言う謎展開 おかわりが来週からあるので厳密には最終回じゃないということか? ...続きを見る
超・戯れ言
2008/01/01 12:28
みなみけ 第13話「恋のからまわり」
みなみけの第13話を見ました。第13話 恋のからまわり夏奈はマコトに袴を、内田には着物を用意していたが、来るべく新年に向けての予行演習を行う。冬馬が袴を着て、マコトが着物を着せられる。二人を見た内田は違う出会い方をしていればよかったと思うのだった…。そこに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/03 19:47
?????13???????????
?????????????????????????????????????????????????????????&????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
???????
2008/01/04 00:33
みなみけ 第13話(完) 恋のからまわり
  ...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ,...
2008/01/04 01:37
みなみけ 第13話  「恋のからまわり」
やっと横浜の自宅で録画をチェック。 ...続きを見る
神奈川辺境交通(かなへん)
2008/01/05 17:01
みなみけ 13話
みなみけ〜おかわり〜の放送が始まりました…が、先に13話のレビューから。童夢製作による1クールの終了です。ハルカとカナのツイスターゲームが良かったです(*゚∀゚)=3 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2008/01/08 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる