美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第26話】

<<   作成日時 : 2007/12/28 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ワームが姿を消し、ワーム撲滅の立役者たるSGもそれぞれの生活に戻っていた。という後日談、SGらしい最終回でしょう。

瑛花は軍に留まり、第1話で搭乗していた機体でビックバイパーと模擬空戦。
高出力高機動のビックバイパーに後ろに付かれたところでコブラを行い、見事ビックバイパーの後ろを取る…前進翼とは言え、X-29形状ならともかくキ-44(鍾馗)系の機体でコブラが何故出来る?たとえ可変ノズルがあったとしても水平尾翼の位置的に無理だろ?機首部に姿勢制御ノズルでもあれば別だが…

可憐は大学に戻り、群がる野郎どもとも気さくに話が出来るようになっていて、女友達を驚かせる。

エリーゼは、料理長の引き篭もった田舎で高校生?を演じており、見事な田舎娘に変貌。鳴り物入りだった天才が形無しだ。

音羽も島嶼部に戻り、海女作業に勤しんでいたりする。

そんなSGに手紙が舞い込む(音羽は嵐子、晴子の手渡し)。
瑛花には追浜基地での新SD部隊教官としての移動辞令。その他には追浜への招待状。

のこのこ行ってみるとSDはレスキュー部隊に衣替えしており、新人教育の真っ最中。レスキュー部隊になるのはとても良い判断だと思うが、稼働時間の問題が解決されないと使い物にならないのでは?
もっとも無人島で自立行動していたから、搭乗せずに災害現場で命令だけ発する運用にすれば可能か?
最後に博物館入りが決まっている歴戦のSDを駆って大空を曲芸飛行。今まで意識の戻らなかったアイーシャも意識が戻って良かったね。


普通で考えれば殺人マシン(搭乗者にとって)でしかないSDに、ラインクッキリ肢体艶かしい少女が乗って、グチョグチョなものと戦うと言う作品で、良くも悪くもそれ以外に拘りの無い作品でした。

設定も戦闘も全てがツマでしかなく、各種設定などに期待していたためか肩透かしが多かったっす。
まあ、その分突っ込みいれられたからお得でしたが…

取り敢えず、何だかんだ行っても見れる作品でした(趣味性が合っていた)。
関係各位様、26話ご苦労様でした。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第26話「それぞれの…」
空を飛ぶのがずっと夢だったの――。 平和になって半年、解散しそれぞれの日々を送っていたスカイガールズに追浜基地から手紙が届く。 残された最後の仕事とは――。 1話まるまる... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/29 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわーー(∀)
はじめましてアニメ大好きのアニメっ子です☆
知り合いからアニメコレクションっていうサイト教えてもらったんで
アニメ好きの方に教えてます♪

URL http://animecollection.us/xp2016/
左のメニューから
・YouTube投稿をクリックすると
TVアニメもあるしCGやFLASHのオリジナルアニメが
いっぱい有りました♪♪

あと、あにこれVIP「ゆいぽん、あゆみ姫、あめぐ、あり太、アキバのアイドル ハルヒ、サノバビッチ」の6人のブログにコメントしたら、仲良くなっちゃったぁ〜!!
アニメ好きには楽しいお(^ω^)
アニメっ子
2007/12/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第26話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる