美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第13話】

<<   作成日時 : 2007/12/25 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

成明高校は高校から剣道を始めた女子ばかりらしく、タマちゃんの強さを目にして大騒ぎ。タマちゃんが打ちこむ姿はタマカッコイイ、打ちこまれればタマキモチイイィ。

と、感じまくりのマゾ揃い。タマちゃんはナンダロウコノノリと引きまくり。
メイは新たな世界に目覚める。

キリノの策略で引き摺り込まれたさとりん。どんどん流され練習にも参加。
タマちゃんの強さを目にしたことで、だんだん力が入ってくる。たまにふと我に返るがその都度キリノに先手をうたれ、遂にタマちゃんとの互角稽古まで執り行う事となる。

一本目、タマちゃんに引き胴をかわされて面をスカンと一撃もらったさとりん、私もっと出来る子と奮起。二本目はタマちゃんに今一歩およばぬながらも互角に近い試合を行う。キリノの思惑通りにコトが進む。

タマちゃんとの互角稽古で火がついたさとりんは、そのまま先峰として成明高校と戦い室江高校剣道部に貢献する。多少ノセラレテル?と我に返ることもあるが…

次峰は、百合っ娘礼美に纏わりつかれ、色々ボロボロ状態のミヤミヤ。相手はタマちゃんの強さに触れ剣道を続ける気になったメイ。やけっぱちのミヤミヤの突き攻撃にメイは早くも挫け気味。不運だ。

サヤ、キリノ、タマと順調試合が執り行われ(マンガで表すなら一コマ?)、何だかんだで引き分けのミヤミヤ以外全てで勝利を収める。見学に来ていた吉河先生にうちって強かったの?と言わしめる出来だ。

最後は、厳しい指導について悩みを抱えていた成明高校剣道部顧問の林七段と虎侍が対戦、すちゃらかな虎侍を屠り一矢報いて成明高校は去っていった。
成明高校部員は目標となるタマちゃんの強さに触れ、ハヤシカッコイイ、ハヤシビレルー(虎侍談)強さを確認する事の出来た、得るものの多い練習試合でした。

尚、さとりんの入部問題と、ミヤミヤの懸念事項は残っております。


何故か次週予告はメイでした、結構製作に気に入られてる?

礼美鼻血吹きまくり。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第13話 感想
 バンブーブレード   第13話 先生たちと生徒たち ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/25 13:38
BAMBOO BLADE 第13話 「先生たちと生徒たち」
室江高と成明高との練習試合。初心者揃いの成明高の皆は珠姫の実力を目にし・・・ 剣道部をやめて調理部に入ろうと考える芽衣。妄想時のほわほわ感が可愛いw 付き合いで入ったの&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/12/25 16:57
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第13話 「先生たちと生徒たち」
バンブーブレードDVD 一本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/25 17:30
バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」
タマかっこいい〜♪(笑) メイはタマちゃんによって剣道の良さを知り。 東も剣道の楽しさを思い出す。 いっぽう、みやみやはレイミのストーキングに死相が(^^; ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/25 17:57
アニメ【BAMBOO BLADE】第13話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/12/25 18:24
バンブーブレード【第13話】「先生たちと生徒たち」
練習で珠姫に打ち込まれる芽衣 あまりの腕の違いに見惚れてしまう。相手高の選手も打ち込まれたいと言われるほどに・・・ 聡莉と珠姫との稽古で珠姫の動きを見て聡莉は昔を思いだそうとしていた 聡莉が無事に(?)入部することになった今回 誰もを魅了する珠ちゃんw 珠かっ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/12/25 23:50
バンブーブレード第13話「先生たちと生徒たち」
 今週からバンブーブレードのストーリーと感想を書いていこうと思います。この作品は最初 観ていなかったのですが「面白いよ!」という情報をもらって一度観てみたら、これが凄く 面白くて毎週欠かさず観ています。ひぐらしとの兼ね合いで、今週から書く事になりましたが ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/12/26 00:07
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第13話「先生たちと生徒たち」
タマちゃんに癒される世界www&nbsp;ついに林も陥落か( ̄▽ ̄)林はツンデレでしたな&hellip;&hellip;。&nbsp;メイちゃんの篭手がヒジに当たって痛すぎるタマちゃん(ノ&forall;`)。恐らくあの... ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/12/26 01:03
「バンブーブレード」第13話
第13話「先生たちと生徒たち」室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習をする芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。なりゆきから練習に参加していた東は紀梨乃のペースに乗せられ、珠姫と互角稽古をすることになり、次第に剣道の呼吸を思い出していた。一方、虎侍は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/26 06:01
バンブーブレード 第13話 『先生たちと生徒たち』
タマかっこよくて、はやシビレルな話 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒た&... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/12/26 09:29
バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」
バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/12/26 11:43
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第13話 「先生たちと生徒たち」
バンブーブレード 第13話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/12/26 12:58
BAMBOO BLADE 第13話 「先生たちと生徒たち」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/26 13:52
バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」
アバン、芽衣ちゃんの妄想がかわいいなあ。でもごはんはしっかり食べましょうね。 タマちゃん、初心者さんにも遠慮なし。 …ってところでOP。 Aパート、ようやく芽衣ちゃんが初心者と気づいたタマちゃんは優しく教えてあげますが… 「小手ぇ〜〜〜!」 芽衣ちゃん外しました ...続きを見る
のらりんクロッキー
2007/12/27 06:41
バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち
眼鏡かけても頭良くならないよ・・東さん。( ̄▽ ̄;) 伊達眼鏡て彼女強いっす!!即戦力っす!!!お願い室江高校剣道部入ってくださいまし♪『ウルサイデスっっ! 胴ーーー!!!』↑素晴らしかった東さんは「もっとできる子」 珠ちゃんに強いと、言わせる実力。ホン... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/12/28 09:06
『バンブーブレード』第13話『先生たちと生徒たち』感想
[画像] ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2007/12/29 02:27
バンブーブレイド 第13話「先生たちと生徒たち」
デフォルメキャラと真剣な絵のメリハリがうまいなぁ(゚m゚*) 練習試合終了、それぞれが刺激をうけていい感じです! ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/12/29 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる