美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第12話】

<<   作成日時 : 2007/12/18 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

伊達眼鏡にツリ目泣きボクロ、究極のドジッ娘で剣道は強いが押しの弱いさとりん。遂に陽の目を見る回がやって来た。待ちに待ったお気に入りキャラです。

サヤが作った、さとりんが剣道をやめた理由の架空話から始まった今週。

下駄箱でローアングルサービスしたさとりんがキリノとサヤに遂にとっ掴まり、即座に道場へ強制拉致。

そのまま為すがままに脱がされ着せられる胴着。帰りたくば私たちを倒してからとキリノとサヤがさとりんに立ち塞がる。
一応ソレに乗っちゃうさとりん。その強さを遺憾なく見せてキリノとサヤを屠る、その姿を見た勇次もさとりんに手合わせを申し込む、何故か頬を赤らめるさとりん、アニメではまさか勇次とそう言う流れになるのか!?

結局勇次が勝ったらしいが、さとりんはイソイソと帰ってしまう。さとりんの才能に喉から手が出るほど欲しいと思う虎侍だが、吉河先生との話から諦めざるを得ない。
その理由だが、さとりんってば、超が付くおっちょこちょいでテスト結果が際限なく途方もなくとてつもなく酷い。大学進学を目指しているため剣道をしている場合では無いのだそうだ。

理由は聞いたものの諦めきれないキリノとサヤは、成明高校との練習試合の見学にさとりんを招待し、ミヤミヤも自分の代わりにしようとさとりんを脅迫して道場に来させるように仕向ける。
ブラックミヤミヤの脅しに恐れ道場の前まで来たさとりんだが、踏ん切りがつかずに帰ろうとするが時遅し、虎侍に出会ってしまい、そのまま為すがままに流されてしまう。

またしても(姓入り前垂れの)胴着を着せられ、練習試合にも引っ張り込まれてしまう事に。

サブタイ「東の事情とメイの事情」の内のメイ部分は、成明高校剣道部の1年生女子部員の話で。
ダラダラだった剣道部の顧問が変り、急に厳しくなった事で部員が何人も辞めていく。1年女子で残っているのはメイを入れて2名のみ。
友達に付き合って入ったメイは既にめげているのだが、流石にもう一人に悪くて辞めていないといった状態。
しかし、室江高校との練習試合の日遂にその一人も辞めてしまい、試合にまで出る事になってしまう。嗚呼どん底。

それ以外では、礼美によって勇次は頬を赤く晴らし、ミヤミヤは恐怖に慄く。


次週予告でさとりんが眼鏡を落として眼鏡、眼鏡と探していたが、本来賢く見えるようにする為の伊達眼鏡の筈なんだが…原作とアニメでは設定が異なるのか?こんな部分で。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第12話 「東の事情とメイの事情」
バンブーブレードDVD 一本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/18 19:22
アニメ【BAMBOO BLADE】第12話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/12/18 20:58
バンブーブレード 第12話 『東の事情とメイの事情』
バンブーブレード 第12話 『東の事情とメイの事情』 ...続きを見る
ゆめねのにっき♪
2007/12/18 21:28
【東 聡莉】バンブーブレード12話「東の事情とメイの事情」
バンブーブレード12話の感想。まずはあらすじ。 東 聡莉の存在を知り、キリノとサヤコは勧誘しようとするが・・・。 東は成績が悪く、学業に専念したいとの事。それを知ったキリノ&... ...続きを見る
失われた何か
2007/12/18 22:15
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」
剣の道を極めようとした父の悲劇。 東は剣を捨てた…大嘘です(^^; 「東の剣」鞘子著。話を作るな!(笑) 本当の東が剣道できない理由は、恐ろしいほどのドジっ子にあった! ... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/19 00:01
BAMBOO BLADE12話
部活出来ない理由とは・・・ ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/12/19 01:29
「バンブーブレード」第12話
第12話「東の事情とメイの事情」放課後、紀梨乃と鞘子は、剣道の実力者である1年の東聡莉に会いに行く。剣道部に入部するよう勧める二人だが、あっさりと断られてしまう。それでもあきらめない紀梨乃たちに、なぜか石田は勧誘をやめるように諭す。実は、東には入部出来... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/19 05:45
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」
さとりんいよいよ本格登場〜。(佐藤利奈ちゃんもほんとに引き出しの多い声優さんだと思う。剣道の掛け声、迫力ありました。)逆にタマちゃんの影がうすかった…主役なのに… 練習試合を控えた室江高と成明高。成明高の林先生はよい顧問だと思いますが…部活の現状は喜ばしいもの ...続きを見る
のらりんクロッキー
2007/12/19 10:51
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」
東がやっとこさ本編に絡んできました。 といっても、原作知らないんでこの回を見るまでどんなキャラなのか分かりませんでしたが^^; これで5人目が揃ってさあ真の本編スタート... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/12/19 15:38
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」
ついに東が本格参戦! ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/12/19 17:39
バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」
バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/12/20 04:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる