美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第11話】

<<   作成日時 : 2007/12/17 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

溺愛の妹である冬馬の帰りが最近遅い、ついでに口も悪く男っぽくなったと冬馬の3人の兄が心配する。
最近入り浸っているみなみけでイカガワしい事をしていないかと心配し、斥候が出される事になる。そんな相談が冬馬本人の前でなされるのだが当の冬馬は我関せず…

第一の刺客である南家3男アキラが、石鹸持参でみなみけを訪れる。
春香は冬馬の家族に信用して貰えなかった事を不快に思って臨戦モードであったが、石鹸で懐柔されてしまう。夏奈は夏奈で相変わらずなので春香の一言一句をチンピラが親分の言葉を復唱して相手に伝えるように翻訳しアキラを威嚇する。
すっかり縮こまったアキラは以後、夏奈に逆らえない子分と化してしまう。

学校でもアキラを側近としてはべらす夏奈。部下に女の世話をしてあげようとする夏奈、結構いい親分だ。アキラが髪の長い女の子が好きと言うことで、通りかっかったリコを指し示す夏奈。リコを見たアキラは親指を立てて喜ぶ。

そんな仲良さげな2人の姿を遠巻きに見ていたのは藤岡。なんとも心中穏やかではない。藤岡は確かめようと昂ぶる気持を隠しつつ近づくが、怒りが溢れてる溢れてる。
藤岡の形相に思いっきり怯えるアキラ、さらに藤岡は番長だと夏奈に紹介され青ざめてしまう。
藤岡の傍らに熱い眼差しのリコが居た事で、リコを藤岡の彼女と了解したアキラは、リコを見つめた事で藤岡が怒っていると勘違。その場の危機を回避するため、人の彼女に手は出しません、夏奈の方が好きだと言って逃げ出してしまう。
よりにもよって藤岡の本当の逆鱗に触れてしまい、永遠と追い掛け回される事に…

次の刺客は南家次男ナツキ。此方は春香と同じ学校で、春香のクラスに挨拶に来るのだが、春香を前にマキによって突き飛ばされた事で巨乳春香の胸に顔を埋めると言うラッキーに巡り合う。
まあ、その代償はグーパンチで鼻血なのだが。この衝撃的出会いのため、要件を為せずみなみけを訪れなければならなくなる。

訪れたは良いが、丁度一番に帰ってきていた春香はぐ〜たらモードON、半裸の制服姿で寝ていたところを起こされ寝ぼけたままの対応。胸に除くは谷間とブラジャー。目のやり場に困りテーブルに頭をぶつけて見ないように勤めるナツキ。テーブルは血に染まっていく。

他には尺合わせの千秋の石蹴りがありました。


不幸な家族が出来たようだが、何気に羨ましいよな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ 第11話 「となりの南さん」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/17 15:51
アニメ【みなみけ】第11話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/12/17 17:11
みなみけ 第11話「となりの南さん」
先週登場した冬馬の兄弟達登場、今回は次男と三男の紹介がメイン 結構面白かったです、特に次男ナツキと保坂の最初に弁当を渡すあたりの件は吹き出してしまいました。 ...続きを見る
超・戯れ言
2007/12/17 18:16
みなみけ 第11話 「となりの南さん」
裏みなみけ登場!(違) 冬馬には、3人の兄がいてこっちも春夏秋って名前なのね(笑) 男ばかりの兄弟だから冬馬も男っぽくなった(?) それが最近さらに男っぽくなったと心配す... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/18 00:16
みなみけ 第11話 「となりの南さん」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/18 01:11
「みなみけ」第11話
第11話「となりの南さん」もうひとつの南家の長女である南冬馬には、アキラという兄がいる。最近、帰りが遅い冬馬を心配して南家を訪れた彼は、夏奈たちの異様なノリに圧倒され、なぜか夏奈の舎弟になってしまう。そして後日、仲よさげな夏奈とアキラの姿に、夏奈ラブの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/18 05:51
みなみけ第11話 「となりの南さん」
最終回直前にきてこの盛り上がり。しかし、とてもじゃないが最終回できちんとまとまる訳も無く、多分2期へと雪崩れ込むんだろうな。新登場のもうひとつの南家さんはイケメン揃いなんだな。でもやっぱりどこか変だ。このアニメのイケメンどもは何故か同性が見てもあまり嫌... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/12/18 06:20
みなみけ 第11話「となりの南さん」
みなみけの第11話を見ました。第11話 となりの南さん「最近、冬馬の帰りが遅い」「いいだろ、別に。あいつにはあいつの付き合いがあるよ」「千秋って友達が出来てからだよね、うちと苗字が同じ南の」「悪い友達でなければいいけど…」「冬馬の帰りが遅くなる時は向こうの... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/12/18 08:07
みなみけ 第11話感想
みなみけ 第11話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/12/18 19:32
みなみけ 第11話「となりの南さん」
アナザー南家現る ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/12/18 22:16
みなみけ 第11話 「となりの南さん」
冬馬のみなみけは男3人に冬馬という構図。最近冬馬の帰りが遅くなったり言葉遣いが男らしくなったことで遊びに行っている家に問題があるのではないかと勘繰り・・・ こっちのみな&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/12/18 22:28
みなみけ 第11話 感想
 みなみけ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/18 22:35
【南冬馬】みなみけ11話「となりの南さん」【保坂】
みなみけ11話の感想。とりあえずあらすじ。 となりの南家が三姉妹の南家に興味を持ちはじめ、 南アキラが南三姉妹家に偵察へ行く事へ。 ...続きを見る
失われた何か
2007/12/18 22:46
みなみけ第11話「となりの南さん」感想
みなみけ。今回はもう1つの南家の話かな。このアニメに男はいらん・・・と言いたい所ですが、まぁ普通に面白いからよしとしますか。それにたまにのほうがありがたみを感じることができるってもんですよ。そういうのがメインなアニメじゃないんだし。【ポイント2倍◎17日am... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/12/19 08:37
みなみけ11話
もう一つの南家。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/12/19 13:22
みなみけ 第11話 「となりの南さん」
タイトルからして、トウマの方の南家をずっとやるのかと思ったけど、そうでなくて一安心^^ 男ばっかで話をダラダラやられても見てるこっちは面白くないもんな(笑) トウマが全... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/12/19 15:53
みなみけ 第11話
いつもの南家ではないもう一つの南家がでてくる話。 方や3人姉妹で方や4人兄弟、合計すると南姓が7人も。 どうしてよりにもよって同じ南なんでしょうかね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/12/19 18:36
みなみけ 第11話「となりの南さん」
今回も先週の感想を加えてやっていきます。 ( ゚&forall;゚)〇彡゜トウマ( ゚&forall;゚)〇彡゜トウマ( ゚&forall;゚)〇彡゜トウマ ...続きを見る
お茶工房DESTINY
2007/12/20 00:01
みなみけ ♯11 「となりの南さん」
今回はもう1つのみなみ家がメインの話 ですが予想に反して、だいぶ変な話でしたw 全てが勘違いのもとに成り立っているといいますか… ...続きを見る
オタクかるふぁの全て遠き理想郷
2007/12/20 17:33
みなみけ 第11話「となりの南さん」
今回は、もう1つの南家が登場するというお話でありました。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/12/21 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる