美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第9話】

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

マージョリーと新人フレイムヘイズユーリイの話の続き。

ユーリイの人のために戦うというのが気に入らなかっため、ユーリイを帰し、一人で穿徹の洞の元へと向かったマージョリー。

当然シュドナイが出てきて戦う事になる。シュドナイ相手に善戦したように思えたものの、不意を突かれて深手を負ってしまう。
未練がましく遠巻きに眺めていたユーリイが、注意を喚起してくれなければ死んでいたところだ。

ユーリイとウァラクは相談の結果?苦戦のマージョリーに助勢に向かうこととなり、マージョリーの危機一髪に丁度間に合い、シュドナイに一撃を入れた後、マージョリーの指示で穿徹の洞を倒滅に成功する。

ユーリイは自らの信念に基づき、マージョリーも助けに向かうが、千日手状態となっていたマージョリーとシュドナイ戦において、戦いをやめるためのきっかけ作りとしてユーリイはマージョリーとシュドナイ両方から攻撃され死んでしまう。

マージョリーは結果報告にフレイムヘイズの飲み屋に戻り、迷わなかったと報告してコノ件は終了。

佐藤と田中も「ひで〜」くらいは言えよな。


悠二とシャナも先週からの話が続いていて、悠二が封絶を張る事を訓練。シャナに促されながらやっと張る事に成功するが、なんともオドロオドロしい銀の封絶が出てしまい、シャナと天壌の劫火がびっくらこいてしまう。対マージョリー戦のフラグが立ちました?


ウァラクってどうなったんでしょうか?消滅しちゃたの?やたらと不幸な王だな…

今の話の流れって盛り上がってんだか、盛り下がってんだか状況がわかんらんが、来週は(も)インターバルっぽいんだような(原作の話から考えて…)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/01 13:17
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン
迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘ ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/01 13:46
灼眼のシャナII 9話
死ぬわけにはいかない。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/12/01 15:11
灼眼のシャナII-Second- 第9話「哀しみのマイルストーン」
今週は第2期のバトル回の中で一番気合が入ってましたね。 迫力もあってなかなか楽しめました。 アナベルグの無駄にオーバーなアクションも面白かった。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/12/01 16:15
灼眼のシャナII 【第9話】 「悲しみのマイルストーン」
誰かを守るために存在するという特異な少年フレイムヘイズ。 マージョリーはその少年フレイムヘイズを置いて、一人、戦いの場へ。 ...続きを見る
ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフな...
2007/12/02 00:03
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」
前回の続き、マージョリーの過去編です。 だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^ ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/12/03 16:19
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」
まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。 マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。 復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。 ...続きを見る
ネギズ
2007/12/03 21:49
灼眼のシャナ? 第9話 感想
 灼眼のシャナ? ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/04 23:22
灼眼のシャナU 第09話 「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナU   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/05 01:27
灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/12/07 10:56
◎灼眼のシャナII第9話「哀しみのマイルスト...
ユウジが自在法にチャレンジする。話は、マージョリーの回想に戻り、マジョリーさんがフウゼツはって、アナベルグと戦う。サトウは、ユーリの考えがどうして間違ってるのが聞く。話... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/04 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第9話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる