美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第6話】

<<   作成日時 : 2007/11/12 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

今週はマコちゃんとユカ尽くし。

山ほど出た宿題に悩むマコトの前で、千秋にユカ、吉野が千秋の家で勉強会を開く相談。おこぼれに預かりたいマコトがユカをバカサイドに組み入れたりと茶々を入れなんとか参加する権利を勝ち取る。

学校帰りの直行?でみなみけに着くと、着替え中でブラを晒す夏奈が出迎える。ユカのパンツは晒せなくともブラは晒せる相変わらずなTXクオリティ。

早速宿題が開始されるが、マコトを類友と直感した夏奈が宿題をする奴はバカと伝授し宿題そっちのけとなってしまう。
夏奈の話はマコトの好みの話になる、そこに春香が帰ってきてしまい、一目見てマコトが春香の虜になってしまう。積極的に春香に気に入られようとするマコト、それは春香ラヴな千秋に不評を買ってしまう。これは翌日以降も続きマコトは実質みなみけ出入り禁止となってしまう。

ユカにその辺の事情を聞いた夏奈が、話を面白くしようと乗り出す。マコトは夏奈により女装させられ、夏奈の後輩マコちゃんとして千秋と春香に紹介される。半眼(見たくないものを見ないためらしい)の千秋、素直な春香にこれが通ってしまい以後マコトはみなみけに於いてマコちゃんで通すことになる。
尚、元々はずぼららしい春香が女の子と認識したため、行き成り制服を脱ぎだすというイベントあり。
それに味を占めたらしいマコトは、女性用の服装を物色。その姿をユカに見られてしまう。
無かった事にしたいユカだが、マコトに掴まり協力させられることになり、服を貸し買い物に付き合うこととなる…良いなあ巻き込まれキャラって。

そこに春香が通り掛かり、ブラの選定着付けを手伝ってくれる。サイズを測る春香だが、マコちゃんの胸は当然ツルペッタン、春香は単純にまだ必要ないと判断しただけで男と気づかず、励まして去っていく。
その背景として千秋も同等だったみたいだ…


ところで二ノ宮くんと教師の寸劇…シリーズ通して続ける気なのか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/12 16:15
どう思います文鎮さん?
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」内田イパーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!宿題をする名目で南家に集まった千秋とその同級生の内田・吉野・マコト・シュウイチそこで、マコトは春香に一目惚れ積極的に春香の手伝いをするが、千秋の嫉妬を買ってしまい、千秋に南家へ呼ばれなくなってしまう内田はマコトが千秋に南家へ呼ばれなくて悲しんでいることを夏奈に告げると、夏奈はマコトをつれてくるよう内田に頼んだ次の日、千秋がいない間に夏奈と内田に呼ばれたマコトは、夏奈に「(千秋に呼ばれないのなら)私の友達として... ...続きを見る
Welcome to our adole...
2007/11/12 16:29
アニメ【みなみけ】第6話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/11/12 19:56
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
 人が、女装にはまる瞬間を始めてみた。 ...続きを見る
超・戯れ言
2007/11/12 20:54
みなみけ 第6話 マコちゃん誕生 感想
この世にはパンチラ以上にいやらしく感じるものがある                  BYたかの まぼ  ...続きを見る
MABOの一般日常的話題日記
2007/11/13 14:00
みなみけ 第6感想
みなみけ 第6話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/13 21:10
みなみけ 第6話 『マコちゃん誕生』
千秋に嫌われたマコトだが、なんとか春香に会いたい。 夏奈が考えたのは、マコトを女の子の格好にするというアイディア(^^; 後輩のマコちゃんとして紹介すると千秋信じたし(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/13 21:23
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
マコちゃんがメインのはずなのに、 内田がメインに思えたw ...続きを見る
明善的な見方
2007/11/13 23:38
みなみけ 第06話 「マコちゃん誕生」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/14 01:53
みなみけ ♯6 「マコちゃん誕生」
マコちゃん、バカすぎる! ...続きを見る
オタクかるふぁの全て遠き理想郷
2007/11/14 18:14
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」
なんというダンディズム!! ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/14 19:55
アニメ感想 〜みなみけ 第6話〜
マコちゃん誕生 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/11/14 20:20
みなみけ 第6話
千秋に嫌われたマコトが南家に行くため生まれかわる話。 マコちゃん誕生は、最初から素養はあると思ってましたが思った以上に可愛すぎますね〜。 でも何が可愛いってこそこそと女の子の服を買おうとするところが一番可愛いという(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/11/14 20:45
みなみけ 第六話「マコちゃん誕生」 感想
マコちゃんはいろんな意味で需要がありそうなキャラみたいです^^ ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/11/14 22:05
みなみけ 第6話 感想
 みなみけ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/14 22:18
みなみけ#6「マコちゃん誕生」
ショタ来た〜〜〜〜!!ゴスロリ来た〜〜〜〜〜!!マコトと夏奈は同じ属性みたいね。二人とも気が合ってるしいい感じ。おバカ経験値上昇中春香さんに一目惚れしたマコト嫉妬した千秋ちゃんの逆鱗に触れてしまうまた何か企んでる夏奈。いいこと思いついちゃったマコトを女... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/15 19:19
みなみけ第6話 「マコちゃん誕生」
マコちゃんの可愛さは異常!!!!原作でマコちゃんが初登場したのはもう何年も前だから、属性の流行をピンポイントで先取りしていた事になるな。淡々としたマンガだが、侮れないものがあるな。それにしても本来は姉の服を借りるはずだったんだが、自分で買いに行くとは、... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/11/16 13:22
みなみけ 6話
内田もバカ側だったのか・・・ 夏奈にマコトが影響受けてるし・・・ 春香の手伝いをするマコトに千秋が怒ってるし(汗) マコトは夏奈の友達として南家に来るために変装をするのか・・・ 髪型変えて、スカートまで履いてる ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/11/16 13:29
みなみけ 第6話
「マコちゃん誕生」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/11/17 18:14
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
今回のお話は、マコトさんが南家に侵入するためにマコちゃんなる女装をするというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/18 23:08
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」
春香姉さまが、初対面の人の前で、いきなりストリップを始めました! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/19 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる