美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第6話】

<<   作成日時 : 2007/11/06 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

4人しか女子部員の居ない室江高校だが、対5人戦の町戸高校との対戦が始まってしまう。先鋒は珠姫。虎侍の支持で力を抑えて戦っても開始早々町戸高校先鋒の小夏を一蹴。

戦いが終わると歯医者と言う理由で早々に姿を消す珠姫。それは虎侍の考えた秘策?珠姫を先鋒と大将で2度使うための工作…まあ大将を用意する方法としては珠姫を2度使うか勇次を女装させるか暗いしかないわけで…

後ろめたさを感じながら珠姫は胴着→制服→胴着の着替えを余儀なくされるが、合間に一人昼食を摂ったりと、割と自分の事だけの行動をとったりしたりしたりする。

試合の次鋒戦は、人を叩く事に喜びを見出したピンクと、失恋中らしい明美。
明美は魂が抜けているため、ピンクが優勢に事を進めるが、試合途中明美に彼氏からの謝りの携帯メールが入り明美が復活。結局ピンクは負けてしまう。途中ピンクが本性を出せるように席を離れる段十朗という気遣いのシーンあり。

中堅はブルー対精神ヘタレの佳恋。前に出ない佳恋にブルーが攻勢を仕掛けるが、地力の違いでブルーの隙に佳恋の体が反応し胴を入れ一本。しかしブルーも時間切れ間際に珠姫の足捌きを思い出したお陰で、佳恋から場外の反則2回で1本をとり引き分け。

副将戦はイエローと暗黒優梨。汚い手を使う優梨に対し、イエローの素直な剣道が勝ちを上げる。

そして大将戦は、食事後舞い戻ってきた珠姫(虎侍命名『武礼葉』)対摩耶。コノ戦い町戸高校に珠姫とバレバレながら、珠姫の試合をもう一度見たい、戦ってみたいと言う気持ちから、スルーされ試合が成立し執り行われる。

試合自体は結局、摩耶に何もさせずに武礼葉の面二本でケリがつく。

試合後、珠姫の実力に感入った石橋が珠姫との試合を申し込む。


此方の作品も原作読みました。6話のここまでで原作の3巻56Pっすか、消化率早いっすね。
最も早くしないとお気にになったグリーンが…

それはさておき、段十朗のピンクに対する気配りは感心させられる。この作品で最も人格者なのは段十朗?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/06 17:28
アニメ【BAMBOO BLADE】第6話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/11/06 21:55
BAMBOO BLADE6話
五人目の武礼葉登場。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/11/06 23:07
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話
 タマちゃんが練習試合で先鋒と大将を担当(ぇ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/11/07 00:36
バンブーブレード 第6話
■■■ ...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/11/07 10:58
レビュー・評価:バンブーブレード/第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
品質評価 30 / 萌え評価 38 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 7 / お色気評価 7 / 総合評価 20レビュー数 39 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/07 20:31
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
大将・武礼羽、登場(笑) 人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。 バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力! リミットを解いた本気モードのタマちゃんの実力は?! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/10 12:52
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
久しぶりに見てみたら、序盤の目標ポイントまで到達してるではないか(笑) タマちゃんが武礼葉とかいう名前になってるし^^; 部活では本気を出したことがないって恐ろしい子や... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/11 20:40
バンブーブレード 第6話 感想
 バンブーブレード   第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/12 11:30
バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
今回のお話は、町戸高校との試合の本番でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/14 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる