美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第5話】

<<   作成日時 : 2007/11/05 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

TXでの露出は水着が限界でしょうから(そのうち水着や体操着もモザイクがかかりそうだが…)、今話がサービス回でしょう。

夏が来て、夏を名に持つ娘が言いました「海に行こうよ」と。
と言う事で、千秋の賛同を得たことで春香も了承、次の日曜日に海へ行くこととなる。

予定が立ったら準備と言う事で、古い水着を試着したところアンナ処やコンナ処が、成長期という言葉を借りて成長してしまった(どうも横にらしいが…)ため、先ずは水着を買いに行くことに。しかし、夏奈が春香は夕食の準備を命じ千秋と買いに出てしまう、どう考えても危険な展開が想像でき不安顔な春香(って言うか買い物できなくて残念な気持ちも大きいんだろうな)。

まあ、夏奈の目論見は紐ビキニ程度で、DEAD OR ALIVE Xtreme等からは程遠いおとなしいものなのだが。夏奈の最大の成果は千秋を取り込めた事であろう。

準備は万全になるが、問題が発生。明日が決行日なのに雨が降り続いているのだ。夏奈は改善策としててるてる坊主の作成を進言、千秋がそれを聞いて笑ってしまったために、千秋がテルテル坊主として簀巻きで吊るされる事に。嫌がった千秋だが春香が喜んだために乗り気となって雨雲との交渉を行い、見事快晴の朝を迎えることになる…って、一晩中やってたのかな?

ユカと吉野が、合流してイザ海へ。新しい水着で意気揚々の夏奈だが、春香が水着の上にTシャツやパーカーを着込んでしまい中々脱ごうとしない、夏奈はアノ手コノ手で脱がそうとするが上手くいかない。最終的には同じ海に来ていたバレー部のマキやアツコの露出度を見て自意識過剰と気づき自ら脱いでしまう。夏奈としてはそれはそれで寂しそうである。

春香を脱がすことが出来なかった事で、夏奈は千秋からの価値が下がったと心配し、千秋に相談する…千秋の評価はうち上げられた海草から捨てられたビーサンの片割に下がっているとのこと、打ちのめされた夏奈は名誉挽回とばかり、ユカと吉野が溺れることを前提に救難対策にのりだすが、だが結局千秋を怒らせてしまう。

傷心した夏奈は、千秋の下から立ち去り、千秋にちょっと後悔を入れさせるが、元気に舞い戻ってきて貝殻で千秋をからかい、鳥頭として張っ倒される。


兎に角、夏奈は千秋が大好きでしょうがないと解る話でした。

あと最近は砂のお城作りの上手い人が多い?、そしてそれを破壊できる夏奈は恐るべし、ユカが可哀相だ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ 第05話 「海へ行こう」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/05 12:25
(アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/05 15:52
みなみけ第5話「海に行こうよ」
今回は水着回か。前のテレ東規制回避術に続いて、またまた際どい事に挑戦しているな。春香って意外と流されやすいタイプなのか?夏奈と千秋は天候を自由に操れるんだな。普通に超能力の類だぞそれは。3姉妹、そんなに似てないのか。性格の事だと思うけど、外見は話原作だ... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/11/05 18:13
アニメ【みなみけ】第5話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/11/05 21:19
ハルカ姉さまのすごい水着と北風と太陽・・・千秋のてるてる坊主に、みんなで拝もう!
 夏の眩しい日差しに、団扇を片手にあおぐ【夏奈】。あまりの暑さに海に行く事を提案する。【春香】は【千秋】に意見を聴く。【千秋】も行きたいとの事。3姉妹の水着チェック。キツかった・・・3人が成長したとも言えるのだった。  【夏奈】と【千秋】は新しい水着を買いに行く事にする。【春香】は夕食準備・・・2人が選んでくれるらしい。セパレートの水着・・・【春香】には布地を少なく・・・女子高生としての露出が必要だと。【春香】に恥をかかせる訳にはいかない。夕食後【春香】は【夏奈】の買って来た水着が気になっていた... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/11/05 23:55
みなみけ 第五話「海に行こうよ」 感想
今回は夏ってか海に行く話。今の季節にピッタリ・・・なわけねぇ!! ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/11/07 19:28
みなみけ 第5話 「海に行こうよ」
みなみけ海へ! ってことで夏で海で水着回です。11月放送だけどね(笑) 成長したって便利な言葉だよね…。 去年の水着が小さいので新調しましたが、夏奈と千秋が春香に買ってきたのは超ビキニ。 もっともらしい夏奈の言葉には、& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/10 12:50
みなみけ 第5話 「海へ行こう」
布の少ない水着 YAHOOOOOI。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/11 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第5話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる