美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第5話】

<<   作成日時 : 2007/11/03 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今週はヴィルヘルミナがキャベツ料理を作った事位のしかストーリー上、先週からの進展は全くない?

史菜と悠二がイチャイチャするものだから、シャナと一美が終始ご機嫌斜め。

で、ご機嫌斜めなシャナの煽りを受けて、ヴィルヘルミナが料理の所為かと心を痛め、甲斐甲斐しくも千草に教えを請うてまでキャベツ料理を作る。出来合いやインスタント以外のヴィルヘルミナの手料理を食べたシャナは、少し嬉しそうになる。

一美はボーっとしてたら、史菜のお世話係を要らぬ気を利かせた先生に外されてしまう。新お世話係は真竹にチェンジ。その真竹とイチャイチャしたい栄太にちょっとストーカーが入る。

また、一美を思いやる速人が、シャナと一美の様子がおかしい事に気づきながら理由に思い至れないという信じられない性格の悠二をチクチク攻撃。

ってな話でした。


なんか一美の性格が一期と違う気がする、いくら色々ままならなそうな史菜とはいえ、クラスメイトに他ならないのに、今まで攻勢に出る事を由としていた一美が遠慮しているのはなんか違和感がある。

シャナの場合は、もっと子供っぽく独占欲を発揮するはずな気がするのだが…

まあ、個人的に一期を見ていて受けていた印象ですけどね。

それにしても、悠二のシャナや一美に対する反応は異常すぎ。
余程恋愛に疎いのか、シャナや一美に興味ないのか、自らに自信が無い人間なのか…何れにしても不自然すぎる。



TBSが絡んで一期と異なり、なんか作画なども劣化?スケール感やら何やらおかしすぎる。キャベツが鬼門になるところだった。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」
悠二が史菜だけを構うのに苛立つシャナ。 鍛錬を任されたヴィルヘルミナは、より厳しく悠二を指導する。 シャナが来ない理由の判らない悠二。 ヴィルヘルミナはシャナを気遣うが怒鳴られてしまう…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/03 12:09
(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/04 11:46
灼眼のシャナU 第五話「家族の食卓」 感想
まぁジャンルがアクションだからと言って、毎回バトルがあるとは限らないよね〜 ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/11/04 20:56
レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第二期 【第5話】 「家族の食卓」
品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 16 / お色気評価 38 / 総合評価 21レビュー数 156 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/12 22:05
◎灼眼のシャナII第5話「家族の食卓」
コノエフミナが来て、シャナと吉田が鬱陶しいがる。ユウジは、ヴィルヘルミナさんといっしょにトレーニング。屋根から落下するが怪我をしなかった。シャナのことを聞くが、詮索無用... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/14 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第5話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる