美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第8話】

<<   作成日時 : 2007/11/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

今週はかわいいタマちゃんづくし。

先週テレビを見て驚いていたタマちゃん、今週に引きずったそのテレビの内容はマテリアル・パズルのDVD-BOXのCM(架空のネタ作品かと思ったが、マテリアル・パズルで検索したらコノ作者のマンガが存在していてビックらこいた。勉強不足でした)。
どうやらその作品を好きらしいタマちゃん。その値段に躊躇するものの、予約特典のしゃべるドルチルフィギュアに心奪われてしまい、買う事を決意する。

だが、タマちゃん全財産を合せても2万円ほど足りない。数えるために広げたお金を前に落ち込んでしまう。

しかし、運が良いのかタマちゃん。ミヤミヤが前日の町戸高校との練習試合で足の裏にマメを作ってしまい、そのミヤミヤのバイトを休むと言う独り言を聞きつける。それにタマちゃんが興味を示しミヤミヤに問うた事で替わりにバイトをする運びとなる。
ちなみに、足の痛さでミヤミヤの顔つきが般若になっており、キリノとサヤがブラック状態と勘違いし土下座するという、貫禄のミヤミヤが見られた。

話が決まれば部活も勝手に切り上げてバイト先に向かうタマちゃんとミヤミヤ、段十朗。ミヤミヤが漕ぐ段十朗を乗せたサイドカー自転車(段十朗ならチャイルドシートで良いような…)に伴走して付いて行った先はファンシーショップ。そこでタマちゃんの初バイトが始まる。

早速、レジ番としてマスコットのように立ち尽くすタマちゃん。そこに虎侍から携帯に度々連絡があり(ってか虎侍含め他の部員も稽古切り上げたんか?)、色々注意や心配や、自分のバイト経験などを語ったり、一大文章にしたりして送りつけてくる。最初の助言の家に連絡しとけは従ったが後に携帯の電源切る事に(当然だな)。

自宅に電話したタマちゃん、予想では反対されると思ったが、父が自分の誕生日プレゼントのためにタマちゃんがバイトすると勘違いしたため、あっさりと承諾を得ることが出来る。コノ時点では父の応対に???なタマちゃん。

後は、剣道でもかかない嫌な汗をかき、変な妄想し、ぎごちない笑顔に挨拶を噛みながらもバイトをこなして行く。
流石に慣れない事で、タマちゃんは猛烈に消耗してしまうらしい。

とまあ、そんな感じの話でした。


次週予告がさとりんでした、ってかこんな所とかモブで無いと出番が来ないというのも悲しいな、まだまだレギュラー入りまで暫く掛かりそうだし…


最後に…ミヤミヤのサイドカーに段十郎を乗せるのは、自転車が法令で乗車定員が1人と定められているため違法である。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」
BAMBOO BLADE ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/20 18:33
アニメ【BAMBOO BLADE】第8話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/11/22 02:21
バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」
テンション上がってきたぜっ――! みやみやの代りにバイトをすることなったタマちゃん。 どうしても欲しいアニメDVDボックスがあるから! むしろ特典の筋肉なキャラのフィギュアが欲しいから(^^; ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/11/24 18:24
バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」
前回のラストでずいぶん真剣な表情をしていたのは、DVD-BOXが欲しかったからか(笑) しかもマテリアルパズルって・・・名前が非常にキライです(爆 だってねぇ・・・原作者のアレ&... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/25 11:49
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」
今回のお話は、珠姫さんが始めてのアルバイトをするというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/25 23:43
あの子めんこい看板娘(BAMBOO BLADE第8話)
コジロー非常勤か… コレはツライなあ… 道理で常時金欠な上に、妙に卑屈なところがあると思いましたよ。育児休暇中か病気療養中か知りませんが、何かの事情で休職なさっている常勤の先生の代打なのでしょうか。ちなみに& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/26 23:50
レビュー・評価:バンブーブレード/第8話「タマちゃんとアルバイト」
品質評価 28 / 萌え評価 55 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 11 / お色気評価 15 / 総合評価 22レビュー数 143 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/28 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第8話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる