美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第7話】

<<   作成日時 : 2007/11/17 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

池…気持ち悪い。

池がお膳立てし、緻密な計画を立てた7話にしての遊園地イベント。
メンバーは池を含め、史菜、シャナ、一美、真竹、佐藤、田中に悠二の計8名。

池の目的は、全ての段取りを狂い無くこなし、観覧車で一美との2人っきりの甘い時間を過ごすという駄賃を得ること。

早速モーニングコールまでこなして、現地に正確な集合。幸先の良いスタートを切ることに成功する池だが、園内に入ると早速史菜が池の想定外(口では想定の範囲内)の子供用の乗り物に興味を示してしまう。

各自精神的なダメージを喰らいつつもソレには付き合うが、佐藤と田中が脱落、4・4のチーム分けを提案し逃げ出してしまう。
このチーム分けで、佐藤、田中、シャナ、真竹が去り。池、悠二、一美、史菜が一緒に回る事になる。
池にしてみれば一美と一緒に回れるこのチームは万々歳。出だしのつまずきを挽回しようと躍起になるが、向かった先(食べ物屋)が全て休みで株の大暴落。

些細な挽回として、一人でジェットコースターの順番待ちを申し出る。それは仲の良い仲間同士で来ているのに正しい行動とは思えないが…
その為、気を使った一美が後に飲み物を持って来て付き合ってくれることになる、完全にバラバラだな、段取りとしてどうよ。
まあ、池にとっては2回目の万々歳。物のついでに一緒に観覧車に乗る約束まで取り付けることに成功してしまう。
ジェットコースター自体は、順番が予想以上に早く来てしまい、悠二、史菜、呼びに戻った一美を乗せず乗り物に酔う池が乗る事になるのだが。

一方、シャナチームは、ミニスカートなのにバンジージャンプとか、絶叫系をシャナが連れ回し。フレイムヘイズの力で、体感ゲーム?で最高記録で塗り替え商品を貰ったりしていた。

お昼時となりメンバー合流。一人自己嫌悪に陥る池だが、一美のクッキーでボルテージMAXで復活(異様に気持ち悪い池が見れるシーンだ)。

復活した池は午後一プランとして4組のペアを作っての迷路での競争を申し出る。商品は敗者奢りのアイスクリーム。
ペアは池&一美、佐藤&シャナ、田中&真竹、悠二&史菜。池3度目の万々歳。

エロパワーに勝るものなし、池が優勝し。一美との2人っきりの観覧車も獲得し4度目の万々歳を得ることに成功する。

で、オチは観覧車にも池は酔ってしまうのだが…まあ、史菜には喜ばれたので万事OK、「終わりよければ全て由」が池の好きな言葉リストに載った。


そっか夏休みが終わったあとの設定だから水着イベントは望めないんだ…
希望は温泉イベントなのだが…

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
吉田さんといっしょに観覧車に乗る! ささやかな池の野望(笑) 史菜の遊園地デビュー♪ 池は綿密なプランを立てるがことごとく裏目に…。 シャナ『番外編』ももう7話…いつ本編は始まるんですか?(ぉ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/17 15:30
灼眼のシャナU 第07話 「池速人、栄光の日」
灼眼のシャナU   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/17 19:52
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
栄光の日!!(笑) ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/17 19:57
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
池、超頑張れ!(笑 でも吉田さんの気持ちは動くかなー。 てゆうか本偏まだかよw ...続きを見る
ネギズ
2007/11/17 22:27
灼眼のシャナsecond 第7話 池速人栄光の日
シャナです。 来週やっとバトルですか・・・ ...続きを見る
現実への反逆
2007/11/17 22:56
灼眼のシャナ? 第7話 池速人、栄光の日
池 速人 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/11/17 23:58
灼眼のシャナII 7話
池のキャラ崩壊。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/11/18 00:50
灼眼のシャナ? Second 第07話 「池速人、栄光の日」
僕に釣られてみる〜? ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/11/18 12:08
灼眼のシャナ?  第7話  「池速人、栄光の日」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
独り言の日記
2007/11/18 13:07
灼眼のシャナU 第七話「池速人、栄光の日」 感想
今回の主役は池くんです^^ もうこういう調子でいくなら他のキャラメインの話も見てみたいですねw ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/11/18 18:50
唖然展開(灼眼のシャナ2nd第7話)
サムライセブンの友軍誤射や、 エウレカセブンの蹴球三昧に、 勝るとも劣らぬ唖然展開です。 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)高橋 弥七郎 (2007/11)メディアワークス この商品の詳細を見る 諸君、もう駄目だ。 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/19 01:54
灼眼のシャナ? 第7話「池速人、栄光の日々」
今回のお話は、池さんが幹事となって、みんなで遊園地に遊びに行くというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/20 00:36
◎灼眼のシャナII第7話「池速人、栄光の日」
マージョリーさんのありがたきお言葉で、シャナとヨシダが一歩進む。イケはネットで遊園地データを完璧に調べ上げる。みんなで遊園地にいくらしい。すべてが上手くいったらヨシダさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/15 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
申し訳ありません。TBを1件間違いました。
お手数ですがお時間がある時に削除お願いします。
失礼しました。
SERA@らくblog
2007/11/17 15:31
SERA@らくblog さま

いつもTB本当に有難う御座います。
TB間違いの件、削除させていただきました。

最近TBのお返しも遅れがちで、間の抜けた頃にお返しし申し訳御座いません。
これからもどうか宜しくお願い致します。
美しい夢想家
2007/11/17 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる