美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第1話】

<<   作成日時 : 2007/10/08 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

予備知識無しで視聴。今日の5の2と同じ絵柄で当たり前、原作者が一緒だった。主人公の3人姉妹の口が(特に2女、3女)夕映の三角口なのが印象に残る。

高校生の長女春香、次女の夏奈、末の千秋という3姉妹が主演で、イントロ曰く内容に過度の期待をしてはいけないらしい・・・

内容は1話内に3つの話が入っていた感じで、料理ベタの次女がとんでもない物を作る話と、お茶の間時間に情事の描かれたドラマが放送され、放送されたキスについて夏奈と千秋が談議、キスについて語る資格を得るために夏奈と千秋がキスする話、夏奈にラブレターが届くが千秋の深読みで果し状と思い込まされた夏奈が差出人を成敗する話。


科学考証や軍事考証も関係なく肩肘張らずに見れるし、見ていてイライラすることもなさそうなので、個人的にアリな作品。

なんで3姉妹だけなのか謎が残るが・・・原作でも描かれていないらしいね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ 1話「南さん家の三姉妹」
普通に面白かった。 ...続きを見る
失われた何か
2007/10/08 13:54
アニメ感想 〜みなみけ 第1話〜
南さんちの三姉妹 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/08 15:06
[アニメ全般(新作紹介)]『みなみけ』
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『みなみけ』のご紹介。原作は、週刊 『ヤングマガジン』で隔週連載中の漫画です。わたしは ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/08 19:09
(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/08 22:37
[アニメ感想 みなみけ] みなみけ1話
そこまで期待してませんでしたが普通に面白いですね。 朝。 朝食の準備をしている長女の春香。 そこに三女の千秋がやってきて手伝おうと人参の皮むきをする事に。 で次女の夏奈もやってくるんですが今日は日曜日。一週間でもっとも自由な一日。 なのでその自由を確認するた ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/10/08 23:51
レビュー・評価:みなみけ/第1話「南さんちの三姉妹」 
品質評価 27 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 169 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/09 18:31
みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/09 20:10
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
過度な期待はしないでください――。 それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗) 内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑) とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/09 20:53
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ   お勧め度:普通+   []   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜   AT-X : 1... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/09 22:14
みなみけ 第1話感想
みなみけ 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/10 00:12
みなみけ#1「南さんちの三姉妹」
春香・夏奈・千秋の三姉妹が送る、平凡すぎるくらいに平凡な日常をゆるゆると描く【みなみけ】誰もが過したことのある、学生時代の「こういうことあったなあ・・・」という思いで風味たっぷりの作品がアニメ化される。姉妹が料理をするところから。次女の夏奈ちゃん、ジャ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/10/11 20:21
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
今期にスタートした作品の1つ。もちろん、原作はまったく知りません。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/10/13 11:34
アニメ感想 - みなみけ [1話]
三姉妹の日常! ...続きを見る
未開の日記
2007/10/14 02:16
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/15 11:56
みなみけ1話
みなみけ 1話「南さんちの三姉妹」(3分割) ...続きを見る
萌えアニメ動画
2008/10/15 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる