美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナU【第1話】

<<   作成日時 : 2007/10/06 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

夏休み後の9月、悠二は日常の中に戻っていた。しかしそこは秋に桜が舞っており、過去の出来事が繰り返されている、デジャヴュにも似た世界であった。見てるほうはPS2版ゲームをやっているかのようなデジャヴュが・・・

池や千草が自分の知らない会話はスルーしたり、佐藤の家に行けなかったり、倒したはずのフリアグネが現れたり、愛染兄妹が現れたりと、世界のおかしさに気づき。徒の仕業と理解した悠二は、夢の中での夢の確認方法を行ってその世界から抜け出す。

夢から覚めると、シャナと共に徒との戦闘中で、シャナは弱い弱いと徒メアに連呼してアッサリ倒してしまう。何気にメアは倒されても含みありすぎですが。

あとは、素の世界でシャナといちゃつき、一美といちゃついて終了。


第1話は、キャラクターのお浚いと、仕込み言ったところでしょうか?
目立った内容は無く、始まったなーと言う感慨だけが浮かぶ感じでした。ゼロ魔は1話で期待しすぎたので、これはこれでOKです、二の轍は踏みたくないw

原作は全巻揃えていますが、]巻の先代炎髪灼眼とトーテン・グロッケの戦いで挫折しており、全部は呼んでいません。なので今話が原作に有るのか無いのか解りません・・・う〜ん、幸か不幸かファーストシーズン同様予備知識無しで見る事になったな。あ、PS2版ゲームは1シナリオクリアです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第1話】 「全ての終わり、一つの始まり」
品質評価 44 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 10 / お色気評価 8 / 総合評価 21レビュー数 59 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/06 19:33
灼眼シャナII 第01話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第1話 再びの刻再び始まる物語時は2学期。星黎殿での戦いの後のこと。しかし同じようなことが起きるそして以前に現れた徒が次々と現れるそれを不審... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/10/06 21:58
灼眼のシャナ2 第1話「再びの刻」
オープニング開始20秒で燃えたこの銀の腕はぁぁぁぁぁ!!!ついに、あの御方が降臨するのか・・・ノオオオオオオオ!!!教授の出番ホント一瞬でした。一番好きなキャラなのにぃ!!どうせ当分出番無いんだから、オープニングでぐらい目立たせてくれてもいいじゃない!... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/10/07 16:46
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/08 03:48
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
炎髪灼眼ふたたび! 長い沈黙を破って帰ってきたシャナ。 灼眼のシャナ2学期スタート!(違) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/09 20:57
灼眼のシャナ? 第1話 感想
 灼眼のシャナ? ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/09 23:08
ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」
三四は神になれるのか? 今話で明らかにされる鷹野三四の過去。三四の過去には何が!? 三四の過去が原因で雛見沢は呪われることになる。 ...続きを見る
ネギズ
2007/10/10 08:29
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
赤い髪の美少女ですww ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/12 06:51
◎灼眼のシャナII第1話「再びの刻」
ユウジがイケと出会う。前にも同じ会話しなかったけとデジャブ。夏休みが終わり、二学期がはじまっていた。佐藤田中の家には、マージョリー姉さんが住み込んでた。ヴィルヘルミナは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/25 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナU【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる