美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第1話】

<<   作成日時 : 2007/10/03 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

予備知識無しで視聴です。クソゲーに出てくるようなインテグラのCGで始まったので、行き成りテレビを消そうかと思ったが、グッと我慢したら教師が女の子5人を最強に育てるというエロゲだった(違っ・・・

まあ、何はともあれ貧乏で人の道を外れた、やる気の無い剣道部顧問の教師が、先輩?との賭け(先輩の家の寿司一年食い放題)をしたため、賭け内容である女子の対校試合で勝とうと至極積極的になる。

今週お目見えした攻略キャラは、剣道部部長で金髪元気少女の紀梨乃、剣道場の娘で無口キャラの川添珠姫、剣道初心者の都。

紀梨乃は最初から剣道部に居るし、都は落書き男子生徒段十郎の彼女で剣道部に引っ張り込まれたから良いとして、メインヒロインらしい(キャストロール順からして)川添珠姫を剣道部に引っ張り込むのが今週のテーマらしい。

たまたま?珠姫の腕前を見るに至った虎侍が、何事にも関心のなさそうな無口キャラの珠姫を入部させようとするが、どうにも馬の耳に念仏。どうやって入部に持ち込むのかと思っていたら、剣道部に出席しないやぐされ先輩が新部員の段十郎をいぢめている処に出くわし、無感動キャラながらヒーローに憧れていると言う設定から剣道部に関わる・・・といった所で今週はお終い。


今期のアニメも多く何を切り捨てるか迷っているところだが、このノリは嫌いではないので取り敢えず見れそうです。

気に入らないところは石田キャラバカップルの調和の取れた?ところか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新アニメ BAMBOO BLADE第1話
室江高校剣道部顧問の石田虎侍はその日の食事にも困る貧乏生活の日々を送っていた。そんなある日、高校時代の先輩である石橋賢三郎から練習試合の話を持ちかけられる。自分が顧問を務める町戸高校剣道部に勝ったら、1年間寿司食べ放題。しかし、5対5の練習試合をするには室江側の部員が足りない。虎侍は翌日から早速、5名の女子部員を揃えるべく東奔西走していたところ、ある女生徒が竹ぼうきで難無く複数のボール(と教頭)を打ち返すのを目撃。何としてでもその女生徒を剣道部に入部させようと試みるのだが……。ウィキペディ... ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/10/03 09:46
(アニメ感想) BAMBOO BLADE -バンブーブレード- 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/03 12:03
[アニメ感想 BAMBOO BLADE] BAMBOO BLADE1話
恋愛ものじゃなく剣道での成長を見るアニメです。 因みに自分剣道全然知りません。 試合のために女子の部員集め。 石田先生は何か賭けをしてるようです。 そんな中入部したい男子が。 栄花と勇次が。 このコンビなんか面白いですねw 先生が男子はいらんと言うと紀梨乃がフ ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/10/03 12:13
バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」
 &#039;&#039;&#039;&#039;&#039;室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を持っていることを偶然知り、剣道部に勧誘するのだが…(あらすじ)&#039;&#039;&#039;&#039;&#039; ...続きを見る
にゃんでもかんでも
2007/10/04 12:53
レビュー・評価:バンブーブレード/第1話「竹ぼうきと正義の味方」
品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 4 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 22 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/04 18:06
バンブーブレード 第1話 感想
 深夜枠筆頭!話題程度のつもりが意外と・・・ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/06 04:25
バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
タマちゃんこと川添珠姫は、道場の一人娘。 ハードな練習でも汗一つ流さない剣道の達人。でもチビっこ(笑) そのコンパクトなボディには、恐るべき剣道の才能と燃える正義感がたぎっていた! …タマちゃんは、正義のヒーロ& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/06 11:21
バンブーブレード 第1話
ってわけで見てみましたバンブーブレード。 ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2007/10/06 19:35
バンブーブレード 第1話感想
バンブーブレード 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/06 22:55
バンブーブレード 第1話
バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/10/10 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる