美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第3話】

<<   作成日時 : 2007/10/22 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

先週が春香と千秋がメインだったので、今週は丸々バ夏奈の話?

夏奈の下にテストの結果が返ってくる。平均点が解らないがそこそこの点数だ、しかしそれを以って周りの人と勝負に出てしまったから悲劇が始まる。

まず、友人のケイコと比べるのだがケイコは全教科満点。夏奈曰く計算機、アメリカにでも行けとなる人間味のない点数だ。
ケイコとは勝負にならないため、第1話で夏奈にラブレターを送った藤岡(千秋の助言で夏奈が果し状勘違いして下された)との勝負となるが、僅差で負け・・・しかも改竄をした上で。

完膚なきまで打ちのめされた夏奈は、負けたら犬の真似をするという約束をしていたため、藤岡にお手を強要されるが、その手を蹴っ飛ばして打ちのめす・・・嫌な女だが好きな女の子にお手を強要する藤岡もどうかと・・・

勝負に負けたことを夏奈は自宅に持ち込み、今度は千秋に絡みつく。
しかし、千秋も夏奈とは出来が違って良い点数。夏奈はふてくされ、千秋をなじり、飲もうとした牛乳を取り上げると言う年上とは思えない行動を行う。結局牛乳の飲みすぎで倒れることになるのだが・・・

そして、千秋との話は、普通すぎて感動を生まない千秋の夫となる者が可哀想だと発展し、料理も千秋には無理でも夏奈なら感動を生むものを創れると爆進する。千秋も止めれば良い物を夏奈に料理を作らせ千秋自らもその料理を食し倒れることに・・・この辺が千秋もまだまだ小学生と言うことか?


Bパートに入り、夏奈を諦め切れない藤岡が、夏奈に「すごい好きだ」と告白するのだが、またしても夏奈が千秋に相談したために話が拗れる・・・ってか妹に相談するなよ。
既にみなみけでは藤岡は番長と認知されており、千秋に「すごい好きだ」は「すごい隙だらけだ」という言葉にすり返られてしまう。

あわれ藤岡は夏奈に警戒され、会う度に威嚇されることになってしまう。

その後どういう経緯からか、造り過ぎたカレーを処理させることと和解を目論んで藤岡を自宅に招き入れる。

当初警戒する千秋だが、春香に藤岡がお父さんに似ていると言われて懐き、春香は当初より普通に接するために藤岡とみなみけ(夏奈除く)は良い関係になってしまう。

疎外感からか夏奈が、家族を懐柔させられたと勘違いした夏奈が泣叫んで藤岡を追い出し。藤岡が???状態でフェードアウト。


とにかく見ていて面白いが、面白いだけで係わり合いたくない人間だな夏奈は。ケイコは良く友人を続けられるものだ。ってか藤岡の趣味の悪さが際立つな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ 2007/10/21
みなみけについての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/22 14:17
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/22 14:31
(アニメ感想) みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/22 15:28
今秋(07')アニメ【みなみけ】第3話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/22 16:10
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
みなみけ第3話目、私的には益々絶好調です〜^^ ほぼ原作に忠実みたいですが、今回のクリームシチューの話しって原作にあったのかな? 3巻まで買ってあったので、まだ読んでな&... ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/10/22 20:54
みなみけ 第3話「珠蹴り番長再び」
 球蹴り番長こと藤岡君がメインの回 俺としてはテストで全教科100点という偉業を ...続きを見る
超・戯れ言
2007/10/23 20:01
みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
こりない男が帰ってキター(笑) 玉蹴り番長(被害担当)にされたのにまだ夏奈を思う藤岡。 夏奈はテストの点で藤岡に勝負を挑む。 負けた方が犬のマネをという条件で! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/27 13:17
みなみけ 第3話 感想
 本来このアニメの感想を書くつもりは無かったのですが、ただでえ面白いのに今回は特に面白かったので感想書きました!!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/29 01:43
みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
お父様はお亡くなりに!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/29 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる