美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第3話】

<<   作成日時 : 2007/10/16 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

背景も変わるほど一見可憐だが、声優が桑島法子と言う所で先の見えていた都。ついに正体を露にし、ブラック都へと変身する。

都は、段十郎を痛めつけた外山への恨みが頂点に達し、暗黒のオーラを漂わせ、その顔貌は悪鬼へと変貌させる。そして都は大福餅を食べた(剣道具を新調した)店で木刀を購入。夕刻の河原の土手にて待ち伏せ正面から討って出る。

その対決を阻止したのは、幽霊部員?の鞘子。
鞘子は前夜自作小説に失望し、自殺予告メールを紀梨乃に送った後、自己を鼓舞するために自転車で走り続けていたらしく(凡そ20時間程度?)、その末の事故で都と衝突。鞘子と都は縺れ合って土手を転落、都の仇討ちならず・・・鞘子との禍根を残しながら次週へと続く。

それ以外では、珠姫が外山以外にも、執拗に出稽古コーチしたがる剣道具屋を遠ざけるという鬼瓦役を果たしていること。

虎侍が先輩との賭けで、負けた場合は虎侍が持つ学生時代のトロフィーが商品になるが、突如現れたゴキブリを殺すのにトロフィを使って壊したため、負けられなくなった点が描かれた・・・


この作品って、虎侍の賭け勝負がラストエピソードになるのかな?そうするとブルーとグリーンが集まるのにはもう少し話数が割かれる?8話くらいに温泉とか海とか期待したいところなのだが・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブー・ブレード アニメ 第3話 超速?感想アップ!
さあ、今週も月曜日はバンブーの日ですよ。 しかし、スタートが午前2時はやはり…。 とにかく待ちぼうけが嫌なので、1話2話をまた観ながら待ちました。 ...続きを見る
NK Library プロファイリング倉...
2007/10/16 13:33
バンブーブレード第3話 
今日も学校が午前中で終わってくれて 午後がウッハウハです。 ...続きを見る
現実への反逆 〜2Dへの逃避〜
2007/10/16 14:37
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第3話 「ブラックとブルー」
BAMBOO BLADE 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/16 15:27
バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」
ブラックみやみやがあらわれた!!! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/10/16 16:27
[アニメ『バンブーブレード』]『バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第3話』
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第3話 『ブラックとブルー』。 ストーリーは…。 珠姫たち新入部員が加わった剣道部一 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/16 17:25
バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」
ブルーこと第4の部員・鞘登場! そしてブラックは誰なのか?(^^; みやみやの本性がベールを脱ぐ!? …って、みやみやじゃなくヤミヤミだよ(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/16 17:36
バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」
大した事ないって。さぁ走るぞみやみや〜段くんは強い子だなぁ。しかし、愛しの段くんを傷つけられて、みやみやは黙っているつもりはありませんでした。闇人格!?明日から昼休みも練習だ!!やっぱり小西アニキは仕切ってる時の声がカッコいいな。弁当はいつもより多めに... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/10/16 20:08
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第03話「ブラックとブルー」
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第03話「ブラックとブルー」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/10/16 20:13
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第3話
 宮崎都・・・通称、ミヤミヤ。何故、彼女がダン君( ̄L ̄)に惚れたのかは永遠に謎すぎるwwwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/17 00:28
バンブーブレード 第3話
アンコに妙に力の入ったアニメ第三話目。 ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2007/10/17 14:10
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第3話 「ブラックとブルー」
「女の子は胸があるから、すこし大き目がいいか」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/21 16:38
レビュー・評価:バンブーブレード/第3話「ブラックとブルー」
品質評価 17 / 萌え評価 42 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 37 / お色気評価 11 / 総合評価 24レビュー数 205 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/22 15:03
バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」
ミヤミヤ黒すぎw今まで猫被ってたのか^^ 彼氏や部のみんなの前だといい子なのに・・・木刀買って彼氏ぼこした剣道部先輩に仕返ししようとしたり、自転車走らせてストレス発散してたサヤにたいして、自転車川に落としたり、うざいとにらみつけ川に突き飛ばしたり、ほんと.... ...続きを見る
まったり☆ヲタ日記
2007/10/22 17:58
バンブーブレード 第3話 感想
 バンブーブレード   第3話 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/23 00:15
バンブーブレード 第3話「ブルーとブラック」
今回のお話は、都さんの裏の表情が明らかになるというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/10/26 00:20
バンブーブレード 第3話
バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/11/02 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる