美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第2話】

<<   作成日時 : 2007/10/15 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

前置と異なり、今期期待できる数少ない作品。ってか今期ほとんどのアニメを録画しつつも見ていないんだが・・・

今週は、春香の黒設定を伺わせたマキのパンツ話と、男とおかしなことをする話?

パンツに関しては、制服のスカート丈が短くパンツが見えてしまうと言う心配から、マキが学校を辞めるとダダを捏ねる話。途中マキが春香のパンツを見てしまい、それを教室で大声で叫ぼうとして春香に目で恫喝されるという騒動になるが、アツコの提案でブルマを履くことで決着?
しかしスカート丈がここまで短くなったのって女子が望んだ結果じゃなかったっけ?男としても駅の階段で態々スカートを押さえて上る女子高生を見るのは、こっちが犯罪者扱いされているようで嫌なんだが・・・

そして、春香が委員の仕事で男と遅くまで過ごしたことで、夏奈がおかしなことをしていたのではと勘ぐり、そのおかしなことに千秋が執拗に拘ってしまう。
千秋には本当におかしなことの知識がないのか姉やクラスメイトに対してまでも端々に使ってしまい、周りの者を困惑させる。

あと、千秋は仇名付けの天才らしいが、本人は覚えないらしい、仇名の名付け逃げだな。


千秋は世捨て人っぽい喋り方をするが、なんかアッチ方面とか色々マセて居ないようで真直ぐな良い子みたいだ、先週も夏奈に騙されて唇奪われていたしな。

夏奈は今週は自宅シーンだけ、自宅だけでもおバカさ加減が凄まじい。実はこっちもおかしなこと知らないのでは?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ 第2話 「おかしな学校」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/15 15:19
[アニメ『みなみけ』]『みなみけ 第2話』
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『おかしな学校』。 ストーリーは…。  男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでし ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/15 21:01
レビュー・評価:みなみけ/第2話「おかしな学校」
品質評価 20 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 0 / お色気評価 35 / 総合評価 14レビュー数 20 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/16 14:10
みなみけ 第2話感想
みなみけ 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/16 15:44
みなみけ 第2話 「おかしな学校」
家ではおかしな妹二人。学校でもおかしな友達… 春香姉さんもタイヘンです(^^; 末妹の千秋は本人もアレだけど、テンションのおかしなクラスメイトが…。 と言うことで、おかしな学校の話。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/16 17:28
みなみけ 第2話 「おかしな学校」
いや、フンドシはもういいから(笑) 何故そこまでフンドシにこだわるみなみけスタッフ。 ひょっとして面白いと思っているのか?シュールになると思っているのか?? うーん^^&... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/10/16 19:04
みなみけ 第02話 「おかしな学校」
今夜、ご一緒しませんか? ...続きを見る
あにめだもん!
2007/10/16 20:38
みなみけ 第2話 「おかしな学校」
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/17 09:44
みなみけ 第2話「おかしな学校」
見えそうで絶対見えないもの ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/10/17 18:15
みなみけ 2話
2話から視聴となりました「みなみけ」です。桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/10/20 23:32
みなみけ 第02話 「おかしな学校」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/21 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる