美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第23話】

<<   作成日時 : 2007/09/07 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

溜飲の下がる展開がほんのちょっとだけありました。

なのはが]と真っ向火力勝負で勝利を収める。
但し、Wがヴィヴィオを嗾けて、ヴィヴィオが大人に変身してなのはと対峙してしまう・・・溜飲の下がる度±0、Wを倒していれば満点だったのに。

戦闘に参加していないと思っていたシャマルと、ベッドから抜け出たばかりのザフィーラが、[を捕縛することに成功、シャマル最高・・・溜飲下がる度10。無傷で成果を上げた所を評価。

一週間を置いた絶体絶命のティアナが、シャマルが[を捕縛したことで閉じ込められていたビルの結界が消えた事とウルトラC+(ご都合)で\と]T、]Uを倒すことに成功・・・溜飲下がる度10。都合良すぎる点がマイナスだが、3人倒した点を高く評価、良く頑張ったGJ。

スバルはギンガに打ちのめされ半気絶するも、マッハキャリバーが勝手に戦ってくれたお陰で勝機を得、力技で勝利。溜飲下がる度1?マッハキャリバーは偉いが、スバルは運が良かっただけなので評価低し。

シグナムはゼストとレジアスの昔話(ゼストの部下殺しの真相)を聞きに行っただけ。


近代戦闘とは如何に自分が傷つかず、相手を効率的に倒すかが大事で、卑怯であれば卑怯であるほど評価される薄汚いもの。機動六課はボロボロになっている時点で評価は最低である。

小憎たらしいWは捕縛ではなく抹殺して欲しい奴だが、相手を挑発し自らは戦わず姦計や他人を使う点は、実は正攻法過ぎるほど正攻法であったりする・・・悔しいな。


初期ゴッドマーズのような、敵の攻撃を受けてもビクともせず、巨大な剣で一閃、敵を屠るような作品が昨今はないので、そういう作品を見たい今日この頃。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/07 11:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」
輝く星たち ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/07 13:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」
なのは指揮の機動6課スターズ。 分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる…。 ティアナとスバルは、諦めず立ち上がる。 積み重ねてきた時間を、信じた未来を… 夢のままで終わらせないために――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/07 19:05
【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話をみた!【感想】
魔法少女リリカルなのはStrikerS #23「Stars Strike」 いやぁ、台風情報のL字が入ってた時には何てこったいと思ったもんだが、とりあえず途中でL字が無くなったのでよかったよかった。これで全編L字だったら画像を補正する& ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2007/09/07 21:39
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話〜
Stars Strike ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/07 21:50
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」
今回はスターズタ〜イム!  ヴィータ除くw ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/09/07 23:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「StarsStrike」感想
本日、ブログ開設3周年を迎えましたとさ。ちょうど開設したときは神無月の巫女とか舞HIMEとか、ローゼンメイデンの一期が始まったりと、かなり熱い、そして個人的には初めて深夜のアニメ作品をリアルタイムでみて、はまった作品が多かった時期だったような記憶が。(... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/07 23:32
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」
ふぅー、回を重ねる毎にクアットロに対する殺意が上がっていくのは気のせい? 毎回言ってるけど、今回はマジで殺意抱いた・・・・・・・ いや、殺意の波動に目覚めたw 前回のルーテシアに対する言葉といい、今回のあれとい& ...続きを見る
アンテの日常
2007/09/08 00:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/08 04:22
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」観賞〜^^
あっちでこっちで魔力の打ち合い!!\(^O^)/ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/09/08 07:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」
久すら突っ込む高町なのは。リッミッターを解除して、邪魔者をあっさりと排除。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/08 13:49
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話
地上でも空でも 分断されたままの、絶望的な状況 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/08 20:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 感想
 展開が速すぎる!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/09 21:47
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第23話「Stars Strike」
品質評価 10 / 萌え評価 18 / 燃え評価 51 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 54 / お色気評価 8 / 総合評価 28レビュー数 37 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/11 22:56
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「StarsS...
|地上でも空でも絶望的な状況|あの人の教えが、私に戦えっていってる。Ж→ナノハが進むディエチ:あんたに恨みはないけど。ナノ:エクセリオンバスター!・攻撃を相殺してディエ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/24 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる