美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第23話】

<<   作成日時 : 2007/09/06 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

藍蘭島には寺子屋があり、仕事の合間にみんなが通い勉強をしている。
しかし、大の勉強嫌いのすずは、一人サボり続けている。そこでちかげが企てをしすずを誘い込む事になった。

行人がりんの家に行くとすずを外に誘い出し、皆で進路を工事中などで封鎖、迂回させて寺子屋に方向に向かわせ、最後は寺子屋直通の落とし穴(ほぼ四次元トンネル)に落として、まんまとすずを校舎に入れることに成功する。

状況が悟ったすずは、当然逃げ出してしまい、行人はすずを追いかけて捕縛。全身が弛緩し、体力がなくなるまで足の裏を擽って大人しくさせる。

みんながすずの事を思ってやった事と微細な説得をして、なんとかすずに勉強させる事を納得させ、寺子屋に通わせる事に成功する・・・って言う話?


原作の38話?
本来寺子屋のメイン教師にくない(みことやしのぶの姉)が居るのだが、アニメでは出番なし・・・
ちかげが推奨する学校指定の制服(上が詰襟、下がブルマ)も無し。
あとは大体一緒。

校舎に続く穴に落ちた時、すずがスカートを押さえていたが、恥かしいと言う感情が薄い世界で気にすると言う事は、女の子には本能レベルでスカートを押さえなければならないと言う意識があるのだろうか?しかし、100年前の市井の女の子は着物が多かっただろうし・・・なんでだろう・・・って、こんな事を考えるのは変かw

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」
ちかげ「すずちゃんの勉強嫌いをなおそう作戦を実行したいと思います。」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/06 13:46
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/06 18:38
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第23話〜
つれていって、寺子屋 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/06 19:48
ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」
藍蘭島にだって学校(寺子屋)がある。 歴史の先生はおばばだと思っていたのに、出番すらねぇよ。 ...続きを見る
アクリアン
2007/09/06 20:28
ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」
簡単な計算でも指を使わないといけないすず…。 野菜を分けるの計算でショート(^^; まさかここまでアホな子だったとは…。 島には寺子屋もあるけど、勉強嫌いなすずは行きたがらず。 ちかげの発案で、すずの勉強嫌いを& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/07 19:19
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第23話 「つれていって、寺子屋」
品質評価 18 / 萌え評価 18 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 14 / 総合評価 12レビュー数 27 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/07 20:03
ながされて藍蘭島23話「つれていって、寺子屋」
すずの勉強嫌いをどーにかしようという話。以下、藍蘭島豪華講師陣国語・・・・・ちかげ書道・・・・・しのぶ保険体育・・・まち算数(数学)・・行人こんな学校なら喜んで飛んでいきます。すずを学校に来させる作戦が始まったが、そんなことよりあのすずめさん達が気になっ... ...続きを見る
勇気部.com〜桃月学園〜
2007/09/07 20:28
ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/08 04:00
ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」
学校に行きましょう ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/08 06:24
ながされて藍蘭島 第23話
今回のお話は、みんなですずさんを学校へ行かせようとするお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/10 00:24
『ながされて藍蘭島』 #23
第23話 「つれていって、寺子屋」 (※原作の第38話に相当)       今回は、すずの“勉強嫌い”を克服させるべく皆が奮闘する話ですが・・・ 行人が すずをキャッチした際のコトを予想してた時の イメージ映像がファミコン時代のゲーム画面風やったのにゃ、 でっかい笑えましたね〜 煤i゚∀゚;三;´∀`) ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/09/10 07:58
ながされて藍蘭島 第23話
今回は、学校嫌いのすずを皆で何とかしようとするお話でした。 この島にも学校・寺子屋なんてものがあったんですねぇ。 すずは学校嫌いなら当然とはいえ60÷5も満足に計算できないのはやば過ぎではないかと。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/12 15:51
ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」
すずは不登校児。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/12 23:58
[アニメ感想 ながされて藍蘭島] ながされて藍蘭島23話
この島にも学校というか寺子屋があり勉強する場所があるそうで。 ですがすずは勉強嫌いだそうです。 なので教室から逃げ出したり 行方をくらましたり。 ってそこまでしてまで寺子屋行きたくないとか不登校の引きこもりを想像してしまいますw ですずの勉強嫌いを直そう作戦 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/09/14 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる